おはようございます~('-^*)/

今日もとっても気持ちがいい秋晴れの朝もみじ

きのうね、夜、あんまり気持ちよかったから、子供と1時間ほどお散歩にいきました。女の子男の子

佐世保には、四ケ町(ヨンカチョウ)って、その名の通り、4つの町につながる

長い長いアーケードがあってね。

そのアーケードを子供と。閉まりかけの産直市場、、本やさん、雑貨やさん、百円ショップチューリップ赤

などなど。いろんな話をしながらね(‐^▽^‐)音譜。幸せな秋の夜~。

さて、昨日の夜ごはんです。

部屋から、とってもきれいな、月 と 星 が見えていました。


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

● マーボー豆腐・・・?
● レンコンのサラダ
● えのき豚巻き
● なすのごまあえ
● 平戸かまぼこ


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

レンコンのサラダはね、ブロッコリーの茎部分を薄切りにして、ハムと

マヨネーズソースであえて。(茹でてからね)

平戸かまぼこは、アーケードの産直市場でかったもの。わさび醤油でね。

あと、、マーボー豆腐風。

厚揚げ豆腐 と さつまいも と まいたけ と 豚肉 を

生姜、にんにく、白ねぎ、豆板醤  +  しょうゆ、みりん、酒、水、テンメンジャン、みそ。

ジャジャッツと炒めます。 あっ、さつまいもはレンジして、お豆腐は最後に入れて煮る感じ。

売れば??
と言ってくれた。よかった~(^_^)v 

野菜いっぱい。家呑みごはん!!

えのきの豚巻きは、蒸し焼きに。。あーーおいしい!!(^~^)

野菜いっぱい。家呑みごはん!!


と、いうことで、盛りだくさんの写真だな。

だけど、ついでに本日の朝ごはんものせておきます。おにぎり(^-^)/

● 白菜 と にんじんの味噌汁
● じゃこ大根おろし   など

野菜いっぱい。家呑みごはん!!

きのうね、寝坊して、いつもの朝ごはんをつくらなったところ、、、

体調も頭も、なんだか変だった。。らしい。(´_`。)

毎日、ちゃんと、食べさせなくちゃ(・∀・)

では、今日も、これから、フルタイムで学校~。

今日も、一日、がんばろ(^-^)/

ペタしてね