おはようございます('-^*)/

やっといい天気になりました~晴れ

昨日の夜ごはんからね~(*^ー^)ノ

● 肉じゃが
● サンマ & タコのお刺身
● 小アジの南蛮漬け
● スパゲティサラダ
● たこ焼き??


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

手間かるるやろ。うめ~ビックリマークって。

小アジは、安い~。3枚にさばいて、南蛮漬けに。簡単だよ。

ミツカンの、やさしいお酢を使っているから、、酸っぱさが、まさにやさしく食べやすいよ~(^~^)


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

そして、昔食べ過ぎて、あまり作らなくなった、肉じゃが~。

レパートリーが少なかった、若い頃。どれほど、作ったことか・・・。

作りに作った、こだわり。サーチ 

それは、お肉は別で炊くこと。そして、途中で加え、仕上げます。こんぶダシだよ。

お肉にしっかり味がしみていて、野菜は素材の味がする位の味付けが好きです。

↓かいわれを乱暴においたので、糸こんがかくれてる。こんなとこが、ダメなんだな~。

野菜いっぱい。家呑みごはん!!

これなーんだ。  「 たこ焼き 」 そう 「揚げたこ焼き」。喜んでた~。うわ!!って。

野菜いっぱい。家呑みごはん!!

↓ 手前の部分。タコのお刺身の、根元 と 先端。

野菜いっぱい。家呑みごはん!!

↓ 何個か残っていたサトイモつぶして、まるめて、揚げたよ~。
  ものすごく、たこ焼きに似ています。食感もアップ 

野菜いっぱい。家呑みごはん!!

と、いうことで、今日は、簡単なお料理ばかりを長々とお話して、すみません。

今日も満足おいしかったよ~(^_^)vアップ

昨日は、お客様が来るかもしれない。ということで、夕方、必死にそうじしました。

拭いて、拭きまくった。お掃除ペーパー何枚もつかった。。

だから、朝から、掃除しないので、今朝は少しのんびりです。

では、今日も一日、良い一日になりますようにドキドキ

またね(*^o^*)音譜


ペタしてね