こんにちわ音譜

やっと雨があがりました~。

今朝の朝ごはんです(・∀・)いつもの感じです。


● 大根 と にんじんの味噌汁
● もやしの胡麻和え
● グレープフルーツヨーグルト  など


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

今日は、ものすごい雷で、朝、送ったりしていたのでバタバタしちゃいました~。

あと数日で、今とは全く違った忙しい日々になります。

どう逆算しても朝5時代におきなければ、片付けまですませられない。。

う~ん。。燃費よくがんばります(^-^)/

そうそう、きのうの記事。 メタボ男性向けのお料理ですね。

先生のところに持っていったら、こういう指導がありました。

これこれ


 もやし と にんじんのポン酢蒸し
→もやしとにんじんにポン酢を入れて、レンジでチンするだけ。
  ・・・試作では、しゃぶしゃぶのお野菜食べてるみたいでおいしかったんだけど。。。
野菜いっぱい。家呑みごはん!!

① 男性は以外とすっぱいものが嫌いである。めんつゆにお酢少々がよいのでは?

あと、男子学生は

② 僕はニンジンの千切りがうまくできません。千切りは面倒

そうねえ。確かに、千切り難しいし、面倒よねえ。。(+_+)

まだ少し時間あるので、検討しようと思います。(°∀°)b

では、学校に傘忘れましたので、とりに行ってまいります(゚_゚i)

ペタしてね