こんばんわ('-^*)/

さて、今夜は、お昼の、夏の献立から、いっきに秋の献立だね~もみじ

9月のうちは、食卓も、夏になったり、秋になったり、するんだな。

今夜の夜ごはん割り箸

● サンマの塩焼
● がめ煮
● きびなごの唐揚げ
● わかめのサラダ

野菜いっぱい。家呑みごはん!!


すみません。魚の向き。大きくって、グリルであっちむき、こっち向き焼いてたら

変になっちゃって。いい方表にしたら、頭逆向き。頭とるの嫌っていうからさあ。。

おいしい、カツオダシとったから、どれもすごくおいしい(^-^)/

さて、がめ煮で良いのかな??筑前煮??どっちも方言のような気がする・・・( ゜∋゜)

材料はね、鶏モモ、れんこん、ごぼう、さつまいも、さといも、にんじん、こんにゃく、厚揚げ。

法事のお料理みたい(^▽^;)

だけど、うめ~、うめ~。って

↓これは、先日、白山陶器で買った、新らしいデザインのお皿で、がめ煮。

野菜いっぱい。家呑みごはん!!

↓ これは、昔昔のその昔、おばあちゃんが買ったお皿で、がめ煮。

野菜いっぱい。家呑みごはん!!



どちらも好きなんだ~。

あとは、ちいさい魚。

さらに、きびなごで通じるかな??また方言??

これもおつまみに最高。佐世保、お魚最高でございますアップ

さて、一眼レフのある暮らし。楽しんでいますよ合格

バチバチカメラいろんな機能をためして、感動したり、爆笑したりしているよо(ж>▽<)y ☆

私、不器用だけど。。。なんとか、使いこなせるように、習得してきたい!

では、明日は福岡だから、ほどほど飲んで寝まーす。

また、明日の朝ごはんにて(^-^)ノ~~

ペタしてね