こんばんわ('-^*)/

今日から新学期でしたね~。

私も心を入れ替えて、勉強、ダイエット、仕事のこと。

頑張って考えて、実践していかなきゃです(*^ー^)ノ

さて、今日は、なんだか、体の中にキレーに入っていくような和食が食べたくなりました割り箸

先日、親戚が来たときに頼んだお刺身の大皿を市場の魚やさんに返しに行ったら

ヒラスのハラの部分のおいしいお刺身があるよ(*゜▽゜ノノ゛☆うお座

とのことでしたので、買っちゃいました~。イワシも小さいけどおいしいってアップ

そして、今夜の夜ごはん('-^*)/

● ヒラスのお刺身
● イワシの煮物
● ナス と 大葉のごまあえ
● 豚汁 & 〆・・ふしめん


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

あーーー。おいしいアップ今日はかなりいいみたいv(^-^)v

「 豚汁のうめ~。なに味噌~ビックリマーク

って。。あと、刺身「 すげー。うめー。」って。お魚やさんいかなくちゃやね。

豚汁は、ごぼう、大根、にんじん、さつまいも、厚揚げ と 中ネギ を いりこだしです。

こんにゃくはね、、買い忘れた。。汗

お味噌を入れる前に、味見したら、すでにおいしかったよ。(°∀°)b

何味噌かってね。白みそ。朝は、麦みそなので、夜にお味噌汁するときは

贅沢なんだけど。。白みそを使ってます!!


なんだか、まだまだ暑いのに、スーパーにさんまや秋鮭がならぶと、

すっかり、秋気分ですもみじ

↑↑

スミマセン。ここまでは、一部夕方に下書きしておりまして。。。

ここから、リアルに今です。そして、またほろ酔い(´∀`)

あっ!!ふしめんを説明せんばやった。

うどんをね、作る過程でできた、要は、物干し竿にかけた場合のかけた部分ね。

そこの部分を「ふしめん」といいます。

野菜いっぱい。家呑みごはん!!

うどん、でも、きしめんでもありません。もっと、ちょうどいい感じなんだよ。飲んだ後もニコニコ

ねっ。二杯目。当然おかわり。↓

ふしめん入り。うめ~。の連続。ほんと、お見事な食感!!

お酒飲みの〆は、これしかないと、全国区へ伝えたい。。。お酒飲み。あたし←女の子


野菜いっぱい。家呑みごはん!!

明日は、朝ごはん、ちゃんと、つくらんば~。

いつも読んでくださる方々。すごくうれしく思っています。ありがたい。ありがとう。ラブラブ

では。また明日にね(o^-')b

ペタしてね