こんばんわ('-^*)/

今日は学校行ってきました。そのお話はあとで。。

何か食べたいものある?ってきくと、韓国で食べたイカの何か。といったから。

即座に分かる私。。そのお話は。。。また今度σ(^_^;)

帰りにイオンの火曜市で買った食材で、今夜はね。


● 豆苗のプルコギ
● イカフェ薬味サラダ
● ブリ刺身
● 韓国のりピカタ


野菜いっぱい。家呑みごはん!!




思いきり、韓国料理になりました

無言・・・「このイカフェ、何の味付け?すげえ。。レベル高け~。」 ってさ。。

やっぱ?よかった。色々経験してきた甲斐がありました~???

さて、プルコギの材料は今日は、

牛肉、豆苗、えのき、もやし、たまねぎ、にら。 と 野菜いっぱいだよ~

牛肉はコチジャンタレ漬けこんでおき、食べる前に野菜も漬け込んだ肉と混ぜて一気に炒めました。

イカフェも同じくコチジャンタレに、酢や生姜の搾り汁をまぜて一気に混ぜます。



野菜いっぱい。家呑みごはん!!


さて、今日、私を悩ませていた「1歳6カ月児のおやつの与え方」の課題。

学校にいくと、家にいるより、頭がはたらきます。

さらにいただいたコメントを、今今、友人と話してきたかのように、学生に語る私。感謝ですドキドキ

ありがとうございます。そこで

・エネルギー消費量が多いこの時期の子供にとっては、大人のおやつと違って
食事として考えてもらうということ。


・食事時間を考えて、決まった時間にあげないと、量も考えてあげないと影響がでること。

などをベースに説明していくことにしました。

しかし、離乳がしっかりとできていない子供は違ってくるらしかったり、

ある学生さんは、甘いものは一切食べさせません。というお母さんもいるらしく

その場合はどうするんですか?ときかれたり。(子供課題は何しろきかれる。わからない~)

いろいろと今後の勉強の課題はたくさんです。がんばります!

追加で、とろけるけんちゃん豆腐。ブログで良く見るから買ってみたら

プリン?って言われた~。いくらなんでもねえ。プリンキムチは気持ち悪い( ̄_ ̄ i)


野菜いっぱい。家呑みごはん!!


ペタしてね