おはようございます~晴れ

佐世保の朝、今日はいい風が吹いています~。

さて、今日の朝ごはんおにぎり


● 大根 と にんじんの味噌汁
● 山芋シソ納豆
● れんこんのきんぴら 
● はちみつ梅干し      など

野菜いっぱい。家呑みごはん!!

れんこんは、れんこん、にんじん、ちくわのきんぴら。昨夜つくりおきしました。

梅干しはタマヤの食品バーゲンのときに、和歌山南高梅の、つぶれ梅っていうのを

買っています。つぶれたり、やぶれたりしたもので、安くって、おいしいよ!

さて、私、今朝から、不機嫌(-_-メその理由。。。、DASH!

学校の単純な簡単な課題が、まとまっていないからです。

その課題「1歳6カ月の子供のおやつの食べさせ方をお母さんたちに説明する」

という課題。そう、私の子供は今度10歳。のりこえてきたはずなのです。

なのに、自分の中で「正しい答え」がまとまりません。

1歳6カ月なんて、すんごく差があるんだもん。食べる子は、どんどん食べるし、食が細い子は

牛乳飲ませただけで、ごはん食べなくなっちゃう。日によっても違う。

私は、ごはんが中心でね、あとは、適当に調整していただけ。外出とか家にいるとかでも

適当に調整していた。私が食べていたものを、はいっって、パクって口にいれていました。

アイスをあげると、とってもカワイイ顔が見れるので、それを楽しんでいました。

すると、健康優良児に育ちました。そんなザーッとしたことは言えない。


不特定多数にどう説明するか。。不安なお母さんもいるかもしれない。

どう説明するか。その課題のグループの話し合いが今日ありまーす。

あーーーーまとまらない!


では、今日も一日がんばります!

ペタしてね