今日は、佐世保はいい天気です~晴れ


朝ごはんは


ごはん割り箸


かつお菜とえのきの味噌汁

・・・かつお菜ってわかりますか~。博多の雑煮に必ず入ります。

福岡のスーパーにはこの時期、いつもあるので、買いました。

去年までずっと住んでたから。調味料や色々、福岡のもの大好きなんだ~。


塩鮭 と トマト


大根おろしじゃこ と 明太子 と のり

食べ物を消化するのには、必ず消化酵素っていうのが必要なんですがね、

これが、生の大根に最も多く含まれています。おろしたてがいいよ。

う~ん昨夜は食べ過ぎた。とか。飲みすぎた。とかいう朝には、これだけでも

食べると、会社につくころはだいぶいいと思います~。知識少々、経験大で語ってる~にひひ


ほうれん草とハムの卵クリーム

・・・ほうれん草はゆでていたので、さっといためるだけです。

あっさりしたカルボナーラみたいな味。


りんごリンゴヨーグルト、グレープフルーツジュースオレンジ緑茶お茶

・・・いつもの  ヒヨコ


野菜いっぱい。家呑みごはん!!-120312_0802~01.jpg


このザーッとしたブログも、リニューアルして、楽しくなってきました。


というかね、朝や昼は30分くらい。夜は1時間くらい。下ごしらえは時々。


そのくらいしか、料理に時間をかけずに、おいしいものが食べたいと思っています(´0ノ`*)


今日も、時間あるから、たびたび更新します。また見てくださいませ。


ペタしてね 読者登録してね