ミニトマト★英語のお勉強★補助箸★ | 8歳差姉妹♥アラフォーママ☆

8歳差姉妹♥アラフォーママ☆

2011年2月生まれ小学2年生
2018年12月出産
8歳差姉妹✨
アラフォーmam頑張ります(✩´꒳`✩)

ママ友コメ友募集中❤多忙の為ペタは、お返しできませんのでご了承願います!






ミニトマト赤くなってきて、朝から娘と大喜び❤

トマト好きの娘は、もう食べようとしてたから、早速初めての一個食べました♪美味しかったー(^w^)







朝から、英語のお勉強♪





私はフォニックス発音勉強中。

CDにしたので、聞き取るのが大変だけど昨日から何回聞いてたらだいぶ慣れてきた。

今後は、この発音でスペルは覚えるつもりです☆今までは、何度も書いて手で覚えてたからね(^w^)

発音も綺麗になるみたいなので楽しみ♪

教材自体は、「テキスト見て下さい!さぁ、言ってみしょう!」なアナウンス多くて聞き流しには向かなさそう(笑)

娘は、教材のテキストはお気に入りの絵本になりました(^w^)

公園やプール誘ったけど「オウチで鉛筆でお勉強するの!」Σ(゜Д゜)

お友達がいるよって誘ってもNO!!!!

お気に入りのお友達だと、イソイソと玄関に行くんだけどね(^w^)

今週の金曜、図書館の読み聞かせで会う予定なので娘とっても嬉しそう(*´∀`)


今日は、メルちゃんとプールするつもりです❤





昼ご飯は、玉ねぎ、グリーンピース、ゴロゴロウィンナー入りのオムライス[m:46]

引きこもりだったのに、ガツガツ食べてた☆




エジソン箸とフォーク、スプーンがメインの娘。

ダイソーの箸は、まだまだ使えないと思いきや。。。

昨日、普通に使っててびっくり❤

そろそろ、箸の練習しなくちゃなぁ(*´∀`)


それにしても、生理近くなってるから私のお腹ブヨブヨ(笑)

お肌もピカピカになりたーい!!

あの「鈴木その子」が創業したSONOKOのBBクリーム!300名モニター大募集♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村