長い間ご無沙汰しました。

YAMANE農園の話題から

ずーとお休み状態でした。

というのも、祥子さんと一週間

旅回り講演会のごとく動いていました。


もうだいぶ日数が経ってしまいましたが、


5/21は宇部市小野ふれあいセンターにて。

正恩寺仏教婦人会様主催で開催して頂きました。

オカリナ演奏で「ふるさと」を歌いました。


『みんな手をつなごう!』と

仏婦会長さんが声をかけました。


5/22は宇部湖畔ユースホステルにて。

小学校の先生OB3人が主催して下さいました。

ピアノの演奏で「上を向いて歩こう」と

「ふるさと」を合唱しました。


5/23は宇部市常盤ふれあいセンターにて。

常盤婦人バレーボール協会様の主催で

開催して頂きました。

朝10時からでしたが20名の方が来てくださいました。


午後は宇部市立東岐波小学校5・6年生が

300名以上で聞いてくださいました。

45分間でしたが、子供たちの聞く力に驚きました。


祥子さんのお話は「宮城県名取市ゆりあげ小学校6年生」の話でした。


5/24は鹿児島までいきました。

国分の鎌田建設様が社員対象に開催してくださいました。

社員さん達の感想文から良い時間だったことがわかりました。