こんにちはぁ~音譜

みなさんへお願いがあります


実は私の友人に東京から東北の被災地に掛け付け

支援活動をしている人がいますaya


当初はいわき市で活動~!

つい先日は宮城県女川方面へ出向いて

在宅の方々へ物資の配送等

細やかな支援をしてきてくれたそうです


その友人からの情報なのですが

女川町の青年部をはじめとする和太鼓をやっていらっしゃる方々から

津波で和太鼓が流されてしまい・・・というお話があったそうです


ツイッター上でもこんな感じで呼びかけをしています↓
**********************
女川みなとまつり。船の上で子供達が和太鼓を叩く。
被災した子供達が未来を信じて前をむくために和太鼓を募ります。
目指せ6月中に10セット!伝統芸能は命の伝承。
http://youtu.be/81gsMKOBSFc
**********************

南三陸や女川町も例に洩れず

津波で壊滅的な被害があり

先日やっと水道が復旧したという地区も多い中

避難生活が続いています

TVでは報じられなくなってきていますが

被災地はまだまだかなり深刻な状況です。


そんな中、和太鼓で町を盛り上げよう!と

立ち上がった皆さんのためにぜひご協力をお願いします


和太鼓くださーーーい!!

ということで・・・ニコニコ

リストアップしたものです☆彡

-----------------------------------------------

【熊野神社(青年部)】
和太鼓の活気づけに今一番力を入れている方々です
▲和太鼓
2尺×1
1尺6寸×2
45cm×1
▲フエ(可能なら)
5号×2
6号×2
▲獅子(可能なら)
型問わず4人入れるサイズ×1
▲ハッピ(可能なら)
ネームなしLサイズ×20

【女川区実業団】
▲和太鼓
1尺6寸×2
40cmおけだいこ×2
▲フエ(可能なら)
6本穴×2

【女川第二小学校】
子供達が祭で叩く潮騒太鼓にて使用します
▲和太鼓
1尺6寸(宮太鼓)×4
1尺3寸(小平太鼓)×5
1尺2寸(ボルト締め太鼓)×5
かかえ太鼓×2
大太鼓×2
チャッパ×4

全て、バチと平台や立台などセットにて不足との事です。
powder snow



powder snow



powder snow

---------------------------------------------

正直たっくさーーん欲しい欲しいのでございます

一部でも、もちろん構いませんので

お心あたりのある方、ご協力いただけそうな方、何卒宜しくお願いします


ご寄付や情報拡散も重ねてお願いしますねん音譜