フライパンでパエリアを作ってみました。    サフランは高いので、代わりにターメリック(うっちん) と カレー粉を少し入れました。 これでは パエリアもどき ですね

フライパンで作ると、焦げないように 時々チェックしないとなので、炊飯器で作った方が 簡単です。  次からそ~しようっと!!    出汁には オニオンスープの素を使いました。

焼いたチキンを乗せてから炊きました。 チキンの出汁も御飯に染み込ませます。  貝類を使うと、もっと美味しいかも!!

カナダ産の白ワインも飲んじゃうぞ!!      相方のママが趣味でワインを作っていて、それは、この写真の 酒屋さんで買ったワインよりも、 飲みやすくて香りも すっごく良くて 美味しいんです!! グビグビいけます!!  それで、相方のママが私にワインを開けてくれる度に  「ワインは 一度開けると 風味が変わっていきますから!!  それに 残すと失礼ですから」って言って、必ず 一瓶 飲みきってた私です・・・      きっと、ただ飲みたかっただけな事は バレバレだった事でしょう    だけど、本当に美味いんです!! 特にピーチワイン!!