カナダは牛肉が激安です(カナダ国産) 私の住んでいる州は 人口より家畜の方が多いって言われてるし それで安いのかも(調べたわけではないけどね)    次に豚肉が安くて 鶏肉が一番高いのです。    なんか、日本と逆ですね。  

こんな でっかいステーキ肉が

安っ!!  556グラムもあって 6ドル11セント  味は美味しいんですが、やっぱり 安い肉は硬かったりするわけで・・・     

そんな時には キーウィ マジック!!  ペースト状になるまで潰したキーウィに醤油、ガーリックパウダーを混ぜた タレに、お肉を漬けておきます。  分厚いステーキ肉だったので、1時間 漬けましたが、薄切りの肉だったら、15分ぐらいでも十分だと思います。    本当に凄いんです!! キーウィ パワー!!  長く漬けすぎたら お肉がボロボロくずれちゃうので、要注意ポイントです。

安い肉とは思えないほど めっちゃ柔らかくて、焼いてるそばから 肉が ほぐれてきちゃいました。 お肉自体の味も、とっても美味しかったです~ キーウィの酵素が お肉を柔らかくするらしいのですが、本当に、びっくりするぐらい柔らかくなるんですよ!!(しつこい? ごめんなさいね)  

マッシュポテトに旗を立ててみました。

めっちゃ手描き感 溢れる くまモンでしょ? 










あとぜき!!ペタしてね