スーパーでゴーヤーをゲットしました。

カナダでも大きいスーパーや中華食材のお店で ゴーヤーは普通にいつでも売っています。(たぶんハウス物だけど、冬でも売ってます) だけど、スーパーでゴーヤーを買うと、会計の時レジが混雑するんですWWW  野菜にはバーコードが付いてなくて レジの人が手動で打つんですが、値段の解らないものは 分厚い価格表のファイルを見ながら打っていて、でも、ゴーヤーを見たレジの人は だいたい   ん??!!って顔をして、価格表からも見つけにくいらしく、レジがしばらく止まるのですWWW  で、これ何?って聞かれてWWW もう、この反応に慣れてきた私です。        つい昨日、レジに並んでて、前の人(アジア系の人)がゴーヤーを買ってて、レジを混雑させてて、「うちも買ったのよ~ これが混雑の原因になるのよね~」って笑ったところです    カナダって、うちなータイム(うちなーんちゅが使い分ける独特なタイムラグ)に慣れた私でも どん引きするぐらい 物凄くのんびりな国なんですけど、こういう時は笑えるようになりました。 カナダも良い国だし、優しい人も多いし、大好きです ちなみに英語でゴーヤーはBITTER MELON 苦い瓜、苦瓜、日本語名は直訳ですね!!