ステーキに A1ソースをかけるのは うちなーんちゅの定番ですが、もちろんカナダでもゲットしました!!

すでに半分以上 使ってますが         結構どこのスーパーでも買えるので良かった 独特の酸味が お肉によく合って美味いのです  懐かしい味にさえ感じます。    相方のママに「オキナワンは天ぷらにウスターソースをかけるのが好きなんです」と言ったら、「ウスターソースはイギリスの物だよ」と教えてもらった事があります。 相方のママのお母様はイギリス出身なのです。    A1ソースもイギリス製だし、ウスターソースもイギリスの物なんです。沖縄はチャンプルー文化だからね~  アメリカナイズかと思いきや、ソースの部ではイギリス文化 入ってるね