沖縄では ポークランチョンミートの缶詰めとか、キャンベルスープとか、ツナ缶とか、ポピュラーなんです。ツナ缶の事を トゥーナー、シチューの缶詰めの事を ストー とか言ったりします。  

幼い頃 私は、このタイプのキャンベルスープの事を  高い方のキャンベル   って呼んでました。  安い方のキャンベルスープは、¥100ぐらいで(セールの時は¥100以下の時も!!)  安い方も好きなんだけど、  この高い方のキャンベルは(¥300~¥400ぐらい) 大きめの具がいっぱい入ってて 美味しいのです!!     私が特に好きなのは サーロインバーガー!! ミニサイズの肉々しいハンバーグがゴロゴロ入ってて美味し~      うちなーんちゅは御飯にシチューをかけて食べたりするのは定番ですが、これって普通にしますよね?  もちろん私も シチューは御飯にかける派です。         高級レストランではしないですけど・・・ ってゆ~か、高級レストラン行かないですけど