携帯とスマートフォンについて話しました。

いろいろな料金についてね。


機種代、毎月のネット代、通話代

ネット代に関しては、定額があるので…私的には好き放題使っております。


が、有料サイトには気を付けねば!
とアドバイス。有料アプリも同様です。

やること事態は無料だけれども、クリアするためには有料と言うものがありますからね。


そういえば!今朝、コンプガチャが無くなりましたね!ニュースでちらっとしか見てないのでよくわかりませんが、摘発されたのかな?


大人でもハマったら多額をつぎ込んでやりますからね…子供となったら大変ですよ。


私も無料ゲームをやっていますが、有料は一切してません。


無料でいかに楽しむかが面白味なんですから!私にとって(●´∀`●)



通話代に関しては…ある程度割り引きされるプランに変更するか、無料通話アプリをダウンロードですかね。


私はSkypeとトークを入れてます。ので、どちらかを持っていれば通話できますね。無料で。


ふつうに電話しても二、三千分は割引プランにしてます。


月々の通話代がかかるので(^-^;


スマートフォンを買う予定の方は…ん…私のようにこの機種しか買わない!と決めてる方はアレですが…


下手に安いスマートフォンはやめた方がいいですね。



その場で買う。即決はお勧めしません。


その機種情報をきちんと調べてから購入することをしてくださいとしかいえませんね。




私の使ってるスマートフォンは問題ありですが、好きな機種なので問題も問題ではなくなっています。(笑)


かってに再起動する、電源の付きが遅い。

それ以外は他のスマートフォンと変わらないかな。


電池の減りが早い。隅っこの方のタッチが反応しにくい。等々


スマートフォンなんてまだまだ開発途中じゃないですか。

まぁ、どう進化するかは知りませんが…


完璧なものなんてないのだから。



部屋だって、自分の理想通りに建てても満足度100%を満たさないんですよ!



何も知らない、わからないから、そういうこと本人に任せる。


その本人がわかっていれば良いですよ。



わからないだろうなぁ…と少しでも思うならば自分でやりましょうよ。



通りすがりの方のようでもいいんですよ。



人に聞く。


それでも良い。


私もスマートフォンについては同期の人に聞いたりして学びました。



たかだか携帯代です。

今や欠かすことの出来なくなった存在です。


いかに使いこなし、安くすませるかが問題です。


我慢するでなくてね!



慣れたら、携帯もスマートフォンも使えます。


一生勉強


数学をしろ、国語をやれ、英語の勉強…そんなことを言ってるわけじゃないですよ。


自分の生活の一部となっているものに関して、調べてみてはどうですか?



強制的にやらさせる勉強とは違って、大人になってやる勉強は楽しいですよ!


でゎ。



通りすがりの方…また困ったらいつでも!


私ももう一度調べ直そうかな。



Android携帯からの投稿