森に行きたくなるような学びの時間でした♡ | おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪パンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪パンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

豊川市の自宅にて、パン♡お菓子♡お料理など家族に作ってあげたくなるメニューでレッスンを開催しております。
手作りを楽しみたい方!おいしい!楽しい♪ひと時を過ごしたい方!アットホームなクルールへ是非お越しください。

人と人が『食』を通じて楽しく繋がる場所

パンとお菓子の教室couleur(クルール)です

 
昨日は貴重な体験とゆるやかな時間を
過ごす事ができました。

ヒノキの精油抽出ワークショップ🌲

アロマセラピーに使われる精油って
どうやって作られるの?

ものすごーく興味ありな内容を
アロマの魅力を発信するごゆるりにて
開催して頂きました。

浜松にある都田自然学校の加藤さん
に地元奥三河のヒノキ材から出る
カンナ屑を使って
精油抽出の実演をして頂きました。
{3E875EC9-C9CE-41F0-A81B-53EA3DF42FE1}


蒸留機を使って精油を作りながら
加藤さんからは森や木々や生態系の話

ごゆるりからはアロマセラピーの魅力
タッチケアのしあいっこなど

きこりの加藤さんはバンブーフルート
の演奏を楽しませてくれました

また野鳥のお話しや
お楽しみの設楽の国産メープル
フランス産ハチミツとバターを
つけて食べるアロマスコーンも
大変人気でした

香りは目に見えないものです。
もっともっと五感で楽しみたいなぁ
と思いました。

小さなアロマ瓶
これが出来上がるまでの工程や
さらには森でどんなことが起きているかなど
視点を変えて携わってみると
色々な発見があって楽しい

森を、ミドリを、自然を大切に。。。
穏やかな心地よい時間でした。

皆さん、ありがとうございました

 ごゆるりはとっても居心地のよい空間です。
一緒にアロマの事を勉強したい方
アロマってなぁに?のはじめてさん
勉強会は不定期開催の為
気になる方はお問い合わせ下さいね。

豊川市 名鉄御油駅が最寄り駅です

ハート香りのお楽しみ体験会

クルールでのレッスン終了後は

お時間の許す限り

アロマクリーム体験ができます

セルフケアで癒されてくださいね