三人目ご懐妊だって~。


素敵やんなぁラブラブ


ちょうど今日、実母と「三人目」について話してたところやぁ。





最近、友達とか見てて


「姉妹っていいなぁ」って思うことがすごく多いのですニコニコ


あたしには姉も妹もいてないから、


この歳になって、姉妹で買い物行ったり、


お互い子供がいたりして関わってるのを見ると


羨ましいなって思うニコニコ


喧嘩とかもするんやろうけど、


今になってほんまに、


あ~女兄弟がおったら、こんな時すごい心強いやろなぁとか、


真剣に考えたりするねん。


で、、、、だな。


そう感じてるあたしやから、


最近、


「もう一人産めたら、性別がどっちにしても、


 息子か娘は同性の兄弟ができるってことで、


 そうしてあげたいな」とか


考えたりするんですわ~。


じゃ、そうなるように頑張れば?って言われそうやけど、


妊娠出産、そうは簡単にいかんのよね。


赤ちゃん授かること自体、当たり前のことではない、


奇跡に近いようなもんやし、


妊娠期間も何事もないなんて保証もないし。


あたしの場合は、前回前々回と出血が多くて、


特に前回は輸血や転院やって騒ぐようなお産やったから、


恐怖や不安もあるわけで。


もし何かあったら、、、なんて、


二人の子供と生まれたばかりの赤ちゃん残して


そんなん絶対あったらあかんし。


現実とはなかなか厳しいもんですしょぼん





最近は周りでも3人目、一番多くて5人目を授かったって話もある中、


いろいろ考える毎日です目






あ、全然話変わるけど、、、、、


昨日ネットでいろいろ見てた時


海外駐在中の奥様たちが悩んで書き込んでる掲示板を見つけたんやけど。


なんかさ、その悩みに答えてる人たちのコメントが、、、、、、


きーーっついわ。


海外駐在妻になった経験のある人も、無い人も、


悩んで気弱になってる人に向かって、


喝とは全然違う厳しさでコメントしてて、


正直読んでるこっちが苦しかった。


経験ある人はわかるはずの悩みに、


自分は乗り越えたからなのか、


辛い環境で耐えてちょっとヘソが曲がってしまったのか、


すごい上から、叩きつけるようなこと言ったりとかさ。


あたしが一番腹立ったのは、


駐在に帯同した経験もない人が


その辛さもわからんのに


「自慢してんの?」とか


とにかく駐在帯同の妻にマイナスな感情を持って、


どういう気持ちかよくわからんけど、


グチグチ書いてたりさ。


なんか、悲しいよな。


異文化、言葉もまともに通じないところで悩んで


誰かに聞いて欲しくて、


そういうとこに書いてみたら


叩かれる。って。


しんどくてどうしようも無くなる時があるんだよーーー。


日本で暮らすようには、やっぱり中々簡単にはできないんだよーー。


あたしもいっぱい悩んだ駐妻やったから、


痛いほど気持ちがわかるわ。





って、なんかまた暗くなっちゃったわ~あせる


ま、そんないろんな経験したからこそ、


今あたし、前に進んでいく力も得たんやけどね!


駐在中、行動力ゼロで過ごしてしまったんで、


なんでも出来る生まれ育ったこの日本で、


しっかり動いていくよーー!






はいっ、終わり!www


引き続き、頑張ります、いろいろ。


まずは、11月の試験にひひ