昨日も書いたけど、


あたし、英語使えるようになりたいんやわ!!


学生時代、ずっとやってきた英語。


なんとなく聞けて、なんとなく少しはしゃべれると思っていた英語。


学生時代はテロで留学に行けなくなって、


社会人になってからは、行こうと努力すれば行けたはず、


勉強できたはずやのに、


結局自分に甘くて、何かしら理由つけて後回しにしてて、


そのまま結婚出産で、とうとう英語・海外とは遠ざかってダウン


もういっかと思ってたら、アメリカ赴任が決まって。


中途半端に英語やってきたから、


まぁなんとかなるかって出来る気で行ったらあせる


日本では理解出来てたネイティブの英語が、、、、


アメリカではまっっったくわからんガーン


日本にいたネイティブの人たちは、分かりやすくゆっくりしゃべってくれてた訳です汗


ガッツーーーン!!っと頭殴られたようなショックでしたわぁショック!


まぁ、向こうにいてた短い期間でも、


帰国する前には、渡米当初よりは聞けるようになってたけど、


長年やってきたくせに、自分の英語力の無さに愕然としたまま


今日まで過ごしてきたわけです爆弾


そして近頃ほぼ毎日の夢が、なぜか英語。


これはきっと、今やる時って事なんですなべーっだ!


自分の心の奥底にある気持ちなのかも知らんけど、


なんせ、やろうと思った時がその時だと思うのです!!


昨日はその前の晩の衝撃的な悲しい夢が頭を離れず、


いつかまたNJのおばぁちゃんに会う時のために、


話せるようになりたいという気持ちも膨らみました。


毎日の家事育児や生活に追われてしまいがちで、


しかももう勉強の仕方、英語の学び方なんて


すっかり忘れてしまったけど、


まずはラジオ英会話で、一日の中に少しでも


英語を勉強する時間を作る事から


始めると決めましたクラッカー


さっそくテキストもgetして、


昨日の夜、そして今朝ビックリマーク


中学時代、


まだ若くて、いつも生徒にいじめられてた英語の先生が


毎日英語で日記を書いてたあたしに言ってくれた事。


「継続は力なり」


ありきたりの言葉やけど、


あたしはその先生があたしに言ってくれた時から、


ずっと心にはありましたグッド!


いや、、、、


心には!!ありました。


全然、何一つ継続できた試しがないのが、


情けない所でもあり、


あたしのダメな所を象徴してるんやけどダウン


継続は力なり。


何事も成し遂げてこれなかったあたしにとって、


一番大事にすべき事かもしらんね!!


やるぞーーーー!!