前にもちょっと書いたけど


いやぁ~~汗


なっかなか面倒なのね、幼稚園ママダウン


息子は相変わらず、意地悪年中さんにやられてるみたいやけど、


あたしはあたしで、最近その母親とバチバチな感じであせる


もうこの際、ブログに書いていく事にしたわDASH!


ほんま、ネタやもん。


まぁ、今日までいろいろ細かい事はあったんやけど、


その辺はまた徐々に。


昨日は、朝送ってから娘の予防接種に向かったんやけど、


運転中、同じクラスで同じバス停のRちゃんママからメールが。


「来月バス停のメンバーでBBQに誘われました。よかったらどうですか?」って音譜


BBQ大好き!!でもあの意地悪親子も来るし~、とか思って、


ちょっと返事は保留にあせる


で、お迎えの時


Yママ(意地悪っこのママでボス的存在)もいたけど


メールをくれたRちゃんママに


「メール返信出来ずにごめんなさい!!BBQ、予定無かったと思うので

 参加します!!


って言ったら


それを聞いたYママ


「あ~ニコニコ」って超笑顔で言ってたけど


目も見ず、、、


なんか馬鹿らしくなったわ汗


上手くやらなぁっと思って参加しようかと思ったけど、


よく考えたら、ただバス停が同じだけ、


明らかに気も合わない人と、無理して休日まで付き合う必要もないかドンッ


って。


なんせ、ここ1カ月ほど、すこぶる体調が悪いあたし。


GWは幼稚園が始まって、慣れない早起きやらなんやらでの疲れで


体調崩し、マイコプラズマまでかかって


治った後は、ひどい胃痛と食欲不振ですぐ疲れて寝込む有様。


きっとストレスになってなんやろなカゼ


正直無理してた。


元々あたし、上手く愛想笑いして適当に人づきあいできるような器用な人間ではないし、


どっちかて言うと、人と頻繁に関わったりするのも苦手。


仕事となれば余裕なんやけどなぁあせる


息子のために、お母さん達とも上手くやらなって気張ってたけど、


それ、違うよな。


子供は無邪気なもんで、勝手に仲良くなるしグッド!


母親がストレス溜めてイライラしながら幼稚園ママと仲良くしてるより


いつも笑ってる事の方が、何より大事やんね!?


昨日一気に吹っ切れて楽になれたけど、


実はそれまで毎日Yママに無視されたりされる度に、


しんどいなって感じてたのよむっ


でも、今日もYがあたしに


「S(あたしの息子)は今日雨やのに遠足行くつもりな~ん!?変なんちゃう~?」


って言ってきて


「残念やわぁ。初めての遠足、今日は中止になっちゃてん~。Yちゃんの時は晴れてたねニコニコ

 楽しかった?」って適当に話してたら


「Y------!!!!!!!!!!!こっちきなさい!!!!!!」


ってものすごい声でYママが叫んで(笑)


いかにも


「その人と話しないのよ!」


みたいなドクロ


あ~、母親これやから子供も人いじめるんやって納得。


いつもならあたしも凹むかむっとくるかやったけど、


どうでもいいと吹っ切れた今、


なんか彼女の必死さに笑えた(笑)


昨日仲良くしてる幼稚園ママのYくんママについつい愚痴ったけど


聞いてくれて、すっきりしたし


心の持ち方が変われたのか


今日は送って帰ってきたら、頭痛がすっきり無くなってて


胃痛も治まってて、ミラクルが起きたようにひひ


今後はストレス溜めないためにも、


そしてちょっとしたネタとして


時々(毎日かも?www)幼稚園ママとの事、書いて行こうにひひ


人って、いろんな事が起きて、その度に考えて自分なりの出口見つけて


それで変わっていくんやね。それが成長なんかな!!


あたしはYママの年齢になる事には(推定38)


心の広い素敵なママ&女性になってたいなアップ


日々の積み重ね、いろんな経験が大切やね音譜


頑張ろう!!