【募集開始】頑張らなくても素敵に暮らせる…ワタシスタイルを見つける!始まります。 | 無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

家事に仕事に育児に介護にと毎日本当にみんな頑張っている!片づかない×時間がないにさよならできる空間と時間の仕組みつくりで楽しく暮らせるサポートをしています。

 

 

今日もシアワセ空間スタイリスト柴田祥子のブログを読んでいただき

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

前回のブログで「25日にお知らせあります」と書きましたが…

 

納期が早まり前倒しで発表音譜(早いことはいいことだ!笑)

 

ということで急きょ本日発表します!

 

 

 

 

 

 

出来立てホヤホヤのチラシ音譜

 

 

 

 

毎日一生懸命頑張っているワーキングウーマンの皆様に

 

これから第一歩を踏み出そうとしているワーキングウーマンの皆様に

 

 

 

頑張らなくても素敵に暮らせる

 

ゆとりが生まれる

 

自分らしくもっとイキイキと丁寧に暮らすための

 

スキルとメソッドをちりばめた

 

自分で自分にぴったりの時短家事をコーディネートする講座

 

 

時短家事コーディネーターBasic講座

 

 

を広島のハウジングインテリアカレッジにて

 

開講いたします!

 

 

 

 

 

ハウジングインテリアカレッジの担当者の方からお声掛けいただき

 

家事と仕事と育児や介護…日々忙しく頑張っているワーキングウーマンの皆様の

 

家事がもっとイキイキと効率よく続けられるような講座をアップとの熱い想いで

 

作り上げた講座です

 

 

 

 

事実私も頼れる親は周りにおらず

 

主人の帰りは遅い…

 

日々の忙しさから家事がもっとラクだったらいいのに

 

もっと早く終わらせられたらいいのに

 

子どもと関わる時間、もっと取れたら良いんだけどな

 

自分の時間ももっと持てたらいいのにと

 

もどかしさを抱えながらも時間に追われてとにかく目の前のコトを

 

回すことだけを考えて暮らしてきました

 

そんな暮らしを続けていると心もカラダも疲れてしまいます

 

 

 

 

再就職セミナー等でも参加者の方から

 

「仕事と家の事が両立できるか不安です」とか

 

「家事がおろそかになり仕事を辞めたことがあります」等の

 

両立の難しさを訴える声も沢山聞きました

 

 

 

家事も仕事もどちらも大事

 

だからこそ頑張る

 

両立できるようになんとかかんとか無理して考えて頑張っている

 

 

でもバランスが上手くとれなくなったり、

 

周りの協力を得られなかったり、

 

疲れ切ってしまったり…

 

 

 

 

これならできる!続けられる!暮らしに「時短家事」で叶えませんか。

 

立ち止まっていつもの暮らしを見つめて

 

私の暮らしたい理想の暮らしはどんなだろう

 

日々の暮らしで大事にしていることって何だろう

 

自分にピッタリの時短家事ってはてなマークはてなマーク

 

そこをしっかり考えて自分らしく暮らす

 

ワタシスタイルを見つけましょ!!

 

 

 

もう悩まない、考えない毎日にして

 

大事な毎日をイキイキと丁寧な暮らしへ

 

きっと暮らしが変わりますビックリマーク

 

 

 

講座詳細お問合せ・お申込みは

ハウジングインテリアカレッジへ

 

 

 

 

 

 

 

明日もきっと
    
  ハレ日和
      
 

あなたのいつかを今叶える
シアワセ空間スタイリスト柴田祥子でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月の講座のご案内
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
  片付かない部屋でイライラしている暮らしがガラリと変わる第一歩…


 整理収納アドバイザー2級認定講座(山口会場)はこちら↓

 

社団法人ハウスキーピング協会認定
 整理収納アドバイザー2級認定講座(山口市)
 2016年10月1日(土) バルトピア山口 防長青年会館
   お申込みはこちら

 こちらの講座はエフエム山口・住宅デザイン研究所主催です。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

整理収納アドバイザー2級認定講座(岩国・和木会場)↓

【日時】  2016年10月8日(土)   10:00~17:00
【会場】  和木町文化会館   山口県玖珂郡和木町和木2-1-1 

                    和木駅から徒歩9分   無料駐車場あり

 

※9月9日(金)折り込み広告わいじゃタウン


この2級講座は、全国で8万人が受講した人気講座で
1日でほぼ100%2級資格が取れる講座です


片付けの概念が変わる!そうかだからわが家は片付かなかったんだ~
片づけてもすぐリバウンドしていたんだ~そう考えるといいのね~
収納の仕方はその組み合わせで進めるといいんだ~早く帰って片づけたい

     ※これは私が2010年に2級講座を受講した時の感想です
片付かない原因に気付いて暮らしを変える!!
学びの秋にリセットして新しい暮らし始めませんか

 

【2級講座の詳細・お申込みはこちらからどうぞ】和木会場のお申込みはこちら

 

 

クリップ各種講座・セミナー・研修企画担当者の皆さま

  様々な形態の講座に対応いたします。

  まずはHPまたはお電話でお気軽にご相談ください。

 ※講座の日程がすでに埋まっていてご希望のお日にちに伺えないこともございます。

  ご希望のお日にち・曜日がある場合の講座のご依頼は出来るだけお早めにご連絡を

  お願いいたしますm(__)m


クリップご新規様のシアワセ空間作りサポート/
 自宅整理収納講座:スマイリーサロン/With baby!は10月以降で承ります。
 お日にちはご相談ください。

 【お申込み・お問合せはHPをご覧ください】

シアワセ空間計画室HP

 

☎090-3176-2193 (9:00~18:00)