ゆっくり休んだので、熱は下がりました。

鼻水とのどが少し痛いですが、仕事には差し支えありません。


手術前の病院食です。



胃がんになったキロク-7/9昼

うどん、あなごの蒲焼、スイカ、大根おろし



胃がんになったキロク-7/9朝

豆パン、温野菜サラダ、オムレツ、牛乳、桃の杏仁豆腐

胃がんになったキロク-7/8夕

ごはん、かき玉汁、鯵の南蛮漬け、お浸し

胃がんになったキロク-7/8昼

ごはん、豚のしょうが焼き、卯の花、酢の物



思ったよりも味はしっかり付いており、おいしかったです。

特に豚のしょうが焼きがおいしかったことを覚えています。


バランスもとれていますし、さすが病院食といったところでしょうか。

現在の食事も、病院の献立を参考にすることもあります。


胃を切る前なのでペロリとたいらげていましたが、現在はこんなにも食べれません。

多分1/2~2/3ぐらいしか食べれないでしょう。


このぐらいの量は食べれるようになりたいものです。