馬油って野獣臭がするというか、、、
苦手でした ( -᷄ ω -᷅ )


でもでも!赤ちゃんの肌にも安心な物を使いたい!と色々探していた所、やっぱり馬油に辿り着きました!


☆国産馬油100%
☆無臭
☆化学成分不使用


古くより馬油は家庭に1個、薬箱のように、赤ちゃんから女性、お年寄りまで、保湿はもちろん様々な肌トラブルに用いられてきました。その理由は馬油がヒトの皮脂に大変近いため。

必須脂肪酸γ-リノレン酸を多く含み、角質層の奥まですばやく浸透し、乾燥や年齢による皮脂の不足を補い、肌のうるおいを逃しません。 また水分と一緒に肌を守るバリアとなり、乾燥などの外的刺激を防ぎ、肌の潤いを逃さないので健やかな肌を育むことが出来ます。

ただ従来の馬油は「油っぽくてベタベタする」「ニオイが気になる」などの欠点がありました。そこでネオナチュラルは厳選した上質な国産素材をていねいに9段階に分けて精製無臭のクリーム状の馬油に仕上げました。

馬油にははじめからビタミンEが非常に多く含まれています。酸化しにくい安定した性質を持っているので、防腐剤や香料を一切添加していません。肌にやさしく、さらっとなじみ、どなたでも使いやすい保湿クリームです。


国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+


乳腺炎で通院している時にも、助産師さんに聞いてみたら『馬油はいいよ!』と言われたので、ベビーローションの後に使っています(^^)



本当に臭いがない!!やわらかくてスルスルと肌に馴染む馬油クリーム!!



ベビーローションだけじゃ保湿力が足りないと感じていたけど馬油クリームを塗ったらちょうどいい感じに(^^)

今、肌トラブルが多い赤ちゃんが多いんだそう。肌が乾燥してる事も多いらしくて、保湿が大切だと小児科の先生も言われているそうです。


すごく敏感な赤ちゃんの肌。乳児湿疹の後なので、ちょっと使うのが怖かったけど、保湿されているからなのか、カサカサが減り、痒がる事が減りました(^^)


1日1回だけじゃ足りないので、お風呂上がりと寝起きに保湿してます。


赤ちゃんに触れる私の手の保湿にも使えるから継続したいな~と思ってます(^^)


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中