阪神2-1広島@現地観戦 | 阪神ファンの独り言

阪神2-1広島@現地観戦

開幕の昨日は仕事で試合を見ることが出来なかったので、今日が公式戦初観戦&初現地観戦でした。
その前にお昼に夙川で桜を見てきました。

阪神ファンの独り言-DSCF55470001.jpg

阪神ファンの独り言-DSCF55600001.jpg

少し葉桜になっていましたが綺麗でした。川沿いに桜が並んでいるので水面に浮かぶ花びらが風情がありました。花いかだって言うんでしたっけ?

この後甲子園に移動して16:00から選手による募金活動があったので並んで募金してきました。選手自ら募集するのは16:30までで、その30分間の間にも前半が野手、後半が投手と交代していました。私が募金した時は投手陣の時で下柳、渡辺、福原、能見の4人でした。
この後お世話になっているSAK!さん、しげさんにご挨拶させてもらってから球場入り。
昨年は篠田を打ててなかったから今日は勝ちたかったん(・ω・´)

阪神ファンの独り言-DSCF5568.jpg

さくっと先制したものの勿体無い攻撃でもありました。そして順調かと思った矢先の4回のパスボールの連続。あれ何だったんでしょう。スタンがめちゃくちゃな球を投げていたのか、城島が逸らしすぎなのか。これも勿体無い失点でした。
決勝打となった俊介の3塁打→マートンのタイムリーの瞬間はトイレで迎えました(・ω・`)
8回は心臓出そうなくらい緊張しましたが最後は球児がしっかり締めて2連勝です。
スタンドでは球場入り口でもらった「がんばろう日本」のプラカードをたくさんの人が掲げていました。

阪神ファンの独り言-DSCF557200010001.jpg
まだまだ日本は大変ですが、1日でも早く被災地が復興することを願っています。