気ままな嵐くんタイム

まったりと勝手に智くんメインに嵐さんたちのことを語っている不定期なプログです。(ブログめぐりは盛んなのですが、更新がほんと、稀なんです。。)
・・たまにメンタルなことをブツブツつぶやいてます。



テーマ:

 

 

富士山​ 嵐って入れたら

やっぱり(((^-^)))



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

今更ですが。
やっぱり嬉しい

今年も嵐さんたちに会いに行きたいな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

カナヘイハート自分次第 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろ・・支障がありまして。。
特に、有名人でもないのですが・・。

とある、場所で私の名がヒットしてしまうため、誤解が生じてしまったので・・
こちらのタイトル名を「気ままな嵐くんタイム」に変えます。

またまた、たま~に更新します。

ほっ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は・・・ほんと私には朗報がなくて・・。結構、へこんでます。
なんだか・・眠れないので、
言葉を放ってみようと思いたち・・夜な夜な更新してます。

今年の一月に・・義父が亡くなって・・、
バタバタと葬儀から法要、相続手続き・・そして介護、食事療法に家族ごとに畑。
ちょっと嫌な言い方をするなら、いつまで続くのかわからなくて、お金にならない。
自分なりに、限界なほど頑張ってるつもりなんだけどな。

修行が足りないのかな・・いちいち気持ちが沈む。

2008年の夏ドラ「魔王」でみつけた、智くんのこと・・
年甲斐もなく、ず~っと追いかけてきてた。
そして、どんなに辛い毎日が続いても・・精一杯に頑張っても、
日々ブレずに過ごせたのが不思議で、すごく元気でした。

きっと・・智くんに救われたからだと思ってる。

おかげ様で、智友さんもできて、いろんな励ましをもらって・・
誰かのためなら頑張れるんだな・・って、
こんなオバサンになっても・・夢中になれるものがあるって・・・凄い!!と思ってた。

コンサートも行けたり・・札幌に遠征もできたりして・・
家族にも、一年にそれだけは・・許してもらえてた。・・
罰があたったのかな・・。

・・待ってました・・智君の個展開催。
2008年にも開催されて・・あの頃は、まだ知らなかったから・・行けなくて。

今年・・やっと開催されるって・・楽しみにしていたのに。
チケットをとるときも・・肝心な時に用があったりして・・取れなくってね・・。

せっかく・・「チケットあるよ・・」って、言ってくれた人もいたのに・・
その日はとても行ける日じゃなくて・・残念。


我ながら・・驚くほど・・泣けました。

でもね・・

私よりも、もっともっと頑張ってる人に・・
そのチケットが渡ることになって・・行けるって。
それだけが・・救いだな。


置かれてる環境に・・ガッカリしたりもしたけど・・。

行ける人にも行けない人にも・・意味があるんだな・・って、あらためて思ってる私。

どうか・・そんな思いが報われますように・・と、
17日に再販してくれるって・・それだけでも嬉しいね。

あっ・・17日・・ニノの誕生日なんだね。。

今度こそ・・チケットが取れますように。。
まだ取れてない智友さんのためにも・・頑張ります。



あらま・・・もう、夜明けが近い・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あれよあれよ・・と更新しないまま、かなりの月日が経ってしまいました。
せっかく・・覗いてくれていた人たちにも、何もご報告なく・・いつまでも更新しないことで、
消えてしまった方、去って行ってしまった方・・いろいろあったんです。失礼しました。

もうね・・今更、繋がることをウダウダ書いても意味が混乱するので・・



それでも・・昨年のコンサートも・・行けてます。
その都度・・特集される雑誌祭りにも・・・いちいち辿りついておりました。

年末の紅白も・・年始の特番も・・録画したものも・・相変わらず楽しんでおりました。

なので・・今更ですが・・やっぱりここへ戻ってきてしまいました。
心機一転・・再起動することにします。

それにしても・・最近は嵐ごとが休憩ごとく・・静かでしたね。

また・・突然・・忙しくなるんでしょうか。
それはそれで、心配にもなりますが
やっぱり・・見れない日や関わりが少なくなってしまう日が続くのは寂しいですね。

今年は(もう・・4月になってしまいましたが),年度替わりな更新を機会に
また・・放ってみようかと、思いたちました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニノくんが連載されてる MORE 「一途」
買ってきて・・あとで読もう・・なんて置いといて、忘れてまして。
片づけてたら・・読み入ってました。

そんな・・雑誌がたくさんあるんですけどね。
買ってそのまま・・

娘たちに「雑誌・・無駄になるなら・・買わないで」なんて言ってる私。

で・・

最近は、ハワイや、ツアーのことが話題なのに、
すごく・・遅れたことを書いてます。


そのニノ君・・「儚きもの」について語ってまして。

中でも・・気になったというか、共鳴したのが・・

「歌って踊ってキラキラ輝く機会は、後輩にゆずっていくのが自然なことだとも思う。でも、アイドルであることを抜きにしても、嵐が空中分解するようなことは今後もきっとないだろうね」

その言葉に・・この前のMステ映像を思い出してました。

ハワイツアーが発表になったとき、「また、そんなとこまで行って・・振り回されるなあ」と
スーパーアイドルである強みだなぁ・・なんて、
ちょっと斜めな気持ちにもなりました。

でもね・

ニノの一途を読みながら・・
この前のハワイからの中継を見ていたら・・

なんだか・・すごく愛おしい気持ちにスイッチが入ってしまいました。

15年前・・突然に近いくらいに、ハワイで豪華なデビューになって、
諸々、心の整理がつかないまま・・
まるで、魔法をかけられたような状況に、
イライラするようなこともあったであろうし・・
「何でこうなってしまったのか…」と、
もやもやする気持ちになるのも理解できるような。
ご本人たちの意思ではなくて、事務所の強さに押されて・・デビュー。

それでも・・
心の葛藤もありながら、真剣に丁寧に仕事をこなしてきた嵐さんたち。
大人たちの言いなりで、時代の流れに振り回されていたのは彼ら自身で、今では誰もが憧れるアイドルとなって
・・普通の少年たちが、気がつけば・・
手が届きそうで届かない最強なスターになってた。

運もよかったのかもしれないけど、彼らの努力なくしてはできなかったよね。

・・人が作った夢なんだよね。
ニノが言うように・・儚いものなのかもしれない。

普通の少年たちは・・一つ一つ磨き続けた今、
ハワイに行くことで、
置き去りにしてきた・・あの日の何かを統合できたのかもしれない。

結果・・すごく、いい表情だったね。
もう・・彼らはブランドになったね・・。

そんな風に思いました。

そして、いろいろ言われてきた・・大野君。
ソロの部分がたくさんあって・・本当に良かった。
デビュー曲を誇らしげに歌う・・その姿も、
すごく安定感があったし・心を篤くさせてくれた。
もしかしたら・・歌は被してる部分もあったのかもしれないけど、
智君の歌声は儚いものではなかったよね。
リーダーらしくない・・・なんて言われないはず。

ただね・・

彼らの導く空間に行くためには、奇跡に近い。

全身全霊で構成してくれる嵐さんたちの空間に行くことが夢であって、
その空間に行くことで、絶好調だった自分に戻れるのが不思議な時間。
その不思議な時間こそが・・儚いものなのよね。
その儚い時間が嬉しい時間なんです。…私



それと。
なんか・・久しぶりに書いてて、どうかすると消えるし。
なんか・・書きにくくなったわね~アメブロって






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私のブログ更新・・やる気あるのか・・と叱責。

えっ・・と、前に書いたのは・・2月でした。
ありゃ。。。って感じです。

みなさんのところへ・・読み逃げに近く、いいね、とか、ペタマークをつけて

実際・・それが精一杯でした。

そういえば・・このコーラ

SATOSHIの文字が書いてあるだけなのに、
すごく貴重な思いで探してて、

ただ、ただ・・見つけられただけで感激してたっけ。
__.JPG


とうとう・・更新しないまま・・何か月も経ってしまいました。

嵐ごとも智ごとも・・それなり追いつこうと・・ついてきてましたよ。

家族ごとにいろいろ変化もあり、
心の整理がなかなかつかず、要領もわるくて、
毎日、一通りやることが終わると・・
とても眠くて、いつのまにか・・つぎの朝。
それでも・・嵐さんたちの情報や諸々のことが励みになって
本当に・・助かりました。

そうこうしてるうちに・・

ハワイとか・・アルバムとか・・
ツアーとか・・

時間がものすごく速くて・・

春を待つ冬だったはずの前回の記事は

久しぶりに更新してる今は10月ですわぁ・・・

嵐さんたちは、15周年なんですよね。
彼らも自分たちが辿ってきた時間を
始まりの地である、ハワイに行くことで、
感慨深い時間を過ごしてきたみたいですよね。

始まり場所に・・15年もたってから戻ってみた感じって・・
それこそ、当時の思いや、今日までた蓄えられて力などなど
自分たちを創ってきたことを、涙なくしては語れないはずよね。

そんな思いが、本物で、正直で・・
そして、真剣であるとき・・
それを視聴する人の心髄に響くよね。

飾らない・・そのままの姿が語るものは、
ずぅ・・・・と、見守っていたいし、

いつまでも応援していたい。

今年のコンツアー当落も、始まりましたね。

当選された方々・・おめでとうございます。

コンサートでの嵐さんたちの会えることは、
この上にないご褒美ですよね。

実はね・・今年、とっても不運続きな私でした・。
家族の病気や介護、いつまで続くのかわからない不安やお家ごと。
巻き込まれてしまった事故、けが・・
なんども心が折れそうになったけれど
嵐くんたちの存在に救われてました。



ハワイから中継してくれたMステ・・のときの嵐くんたちからもらえる気持ちが嬉しかった。

どうか・・嵐くんたちが創る、あの場所に行けますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリスタに載ってる・・智くん。

ごめんね・・こんなんじゃ~やめとけって・・言われそう。
だってね・・そのまま載せると、また爆弾を落とされそうだから。
…トラウマなんです

・・・私のツボは、手です。

もちろん・・丹精なお顔は・・言うまでもありませんが・・。

このブログを書き始めたころにも綴ってますけど・・。
私、智くんの手堕ちなんです。
今回のビタスイPVにも、
手もとが映ってるシーンがありますよね。
もうね・・そのシーンだけでも嬉しすぎる。

なんか・・とてもカリスマ性のある美しい手ですよね。
そのまま・・パーツモデルにもなれそうです。


__.JPG 


ん・・・たしかね、(作詞・作家)山口洋子さんだったかな。
ほんとうのイイ男を見抜くのは・・声だと。

「声は、決してごまかせない・・・」と言ってます。

ようは・・「その声が心地よく感じるかどうか・・」なんだそうです。

こうして・・お顔を隠しても・・その声が脳内再生できます。

やっぱり…
私にとって、彼の声には物語がありすぎるのよね。

余計なこと・・妄想させられてしまいます。





それとね・・

 
 この時・・ひとりが輝けば、全体が輝くこと・・
智くんは知っていたのね。。流石ですね
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何をおもったか・・Road to Glory を聴いていたら・・・
なかなか、オリンピック結果がメダルに結びつかないことを伝えるTV報道が・・
やたら、悲しくなってきた。。まだ・・頑張ってる最中なのに・・って、
私的には勝手な思いが、頭に浮かんできました。

「たった一度の瞬間にすべてをかけるんだ・・・」って歌う嵐さんたち。

マイナスは必ずプラスの言葉に置き換えることができる。・・
前に聞いたことがあって、よく耳にする言葉です、
たとえば、「落ち着きのない子供は好奇心が強い子供・・・と置き換えることができます。」
そんなことを、ふっと思い出してました。


いろいろ、思い出すこともあって・・人には言えないけど、
頑張ってる人たちをみると、何かが伝わってきて・・
心が熱くなってくることがありますね。

人って・・自分の見方がかわると、周りの人もかわってくることがあるよね。

自分のために・・って、限界があったりするけど、
「あの人の喜ぶ顔がみたい・・」とか、「みんなに喜んでもらいたい」って思うと・・
人って、ありえないくらに限界を超えることってある。

入口まできても、突然怖くなったりする・・勇気をだして、超えるのは自分ですよね。
強さも弱さも・・だれにだって表があって、裏がある・・繰り返してるうちに・
人はつよくなるし、どうしたら失敗しないか・・自分という媒体が学んでくれる。

なんかね・・そんな時に、勇気を可能性に変えらそうな気持ちになる瞬間ってある。

急に・・憑きものがとれて、心が軽くなって・・光が指す道が見えるときがあるんです。

嵐さんたちが、歌う・・Road to Glory  の歌声が、かなり説得力があるのが不思議。
私が、嵐ファンだからなのかな?・・・
ちょっと先の未来にあるゴールに近づく何かを想像できるような・・。

嵐さんたちが歌うと、わざとらしくなく聞こえる・・
この歌声は、自分たちが培ってきた・・強さとか絆とか悔しさとか・
・たくさんの思いが、彼ら自身の心の響きになって聞こえるからなのかな・・・と。

嫌な顔をしない・・、文句も愚痴も言わない・・、仕事に対してはYESjマン。
そんなこんな・・姿が想像できちゃうから、どんな時も応援したくなるし、
懸命な姿が、説得力につながってるよね。

嵐さんたち・・ありがとう。

「大丈夫、大丈夫・・」と思うことが、新しいステージの幕開けになるんだよね。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。