16w3d 妊娠5ヶ月!妊娠中期です! | Babyと会う日まで

Babyと会う日まで

男性不妊(精索静脈瘤)のともっち夫婦の元に

赤ちゃんがやってくるまでの記録です。

やっと一般的に『安定期』と呼ばれている5ヶ月目に入りましためでたい

前回の検診から3週間近く経っているので
赤ちゃんは元気か?という不安はありますが、
先週の木曜日(8/14 15w6d)に初めて胎動らしきものを感じました。


まだ早いし、それが胎動なのかはっきりとは分かりませんが、
TVを見ていたらおへその右下でぐにょ~っと何かが動く感じがして
手で触ってみたらペタポコポコッって2回、
中からつつかれたような気がしたんです。


その後もずっとお腹に手を当てているんですが
ぐにょ~っていうのは何度も感じるけど、
ポコポコっていうのは全然感じません…しょぼん


このぐにょ~っていうのは腸の動きかもしれないので
ポコポコっていうのを感じたいんですが…。
まだまだ小さな赤ちゃんのパンチ&キックは
滅多に子宮まで届かないんでしょうか・・・?


次の検診は9日後。
待ち遠しいです。

赤ちゃんが順調でありますように・・・。