春こそイメチェン! 自分の変えたいところは? ブログネタ:春こそイメチェン! 自分の変えたいところは?

イメチェンと言えば

只今一部の方に話題沸騰

ヒビキちゃんのダイエット企画

2月29日で一旦終了

その最終回が今週放送されました

日曜の17時からも再放送ございます

聞き逃した方ゎ是非聴いて下さいませ。

で、ここからゎヒビキ氏が

FMたんごのブログで皆様に向けて

更新したブログの一部です。

全文ご覧になりたい方ゎ

コチラ⇒ビッキーのダイエット...

http://fm-tango.jp/modules/tangoblog/details.php?bid=83

皆さまからのご感想コメント

お待ちしております(´∀`)


ビッキーのダイエット日記最終回いかがでしたでしょうかはてなマーク


昨年7月から今年の2月まで、7ヶ月間の応援本当にありがとうございました。
みなさまのおかげでここまで続けることができました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

では実際にどのように変化したのか、
ラジオでは伝わりにくい部分を
写真や数値でご報告していこうと思います。

まずはこの写真をご覧ください。

李虎ブログ

左が昨年6月、ダイエット企画をする前の写真で
右が先日、3月1日の写真です。
体重の変化は132kg → 125kg 
腹囲の変化は150cm以上(測定不可) → 135cm です。

3月1日の体重計の写真がこれです。
李虎ブログ
あとは健康を表す数値についてですが、
放送でも言ってた通り、ヒビキは糖尿病です。

入院前まではHBA1c(ヘモグロビン エー ワン シー)の値が、
10年以上 12 より下回る事がありませんでした。

このHBA1c 標準だと4.5~5.7 という値で、
8 以上になると最も危険と言われています。
この値が10年以上 12 以上だったんです。

この7ヶ月で、HBA1c は 6.7 まで下がりました。

おかげで体質はいろいろな部分が変わりました。
健康へ向けて一歩ずつ確実に前に進んでいると自分でも思います。

今回の7ヶ月のダイエット企画、
そしてその中での足を痛めた不自由な2ヶ月間も含め、
色々な観点から身体が健康であることの大切さを
とてもたくさん学びました。

京丹後市健康推進課のサンサンチャレンジによって出会う事のできた
保険師である大江さん、管理栄養士の谷さん。
身近で支えてくれたリコランドの仲間である李虎さんと船戸君、
同じように身近で支えてくれたFMたんごの関係者のみなさん。
そしてずっと応援して支え続けてくれたリスナーのみなさん。
本当に心から感謝を伝えたいと思います。
ありがとうございました。

まだまだこれがゴールではありません。
これからも引き続き、「健康的なダイエット」を目標に
頑張っていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

2012.3.9
ヒビキ

と、このようになっております。
一般的に太っていると
20kg~30kg位スグに減りそうに思ってたんですが
急激な体重の激減ゎ大変危険らしく
何故かと言うと必ずと言って良いほど
リバウンドがある
しかも体重が減る時に
必ず一緒に筋肉も減るそうで
そしてリバウンドする時にゎ
脂肪だけがつく
コレを繰り返すと・・・叫び

企画ゎ一旦終了しましたが
ヒビキ氏の健康体を目指す
ダイエットゎ続きますので
ゥチからも皆さまに
応援&アドバイスを
宜しくお願いします。

李虎