仲良くして頂いているブロガーちゃまから

シャンプーについてご質問がありましたので

最近の私のシャンプー事情を♪




シャンプー&コンディショナー、ボディーソープは

オーガニックのものを使用しています♥



シャンプー&コンディショナーはAgronatura を使用してました

(現在はTerracuoreにリニューアルしてます)




「使用してました」と過去形なのですが

実はつい1ヶ月前に新しいものに変えました





今使用中なのが、john masters organics です

どちらもオーガニックですが、

john masters organicsが評判がすごくよくて

Agronaturaもけっこう長く使ってたので

新しいものが試したくなって変えました★

これ、評判通り髪がサラサラになります!

オーガニック特有の独特な香りがありますが

私はもう慣れてるので全然大丈夫!!!

ただ、Agronaturaより泡立ちは悪いです

でも、乾かしたあとは髪はサラサラになりまょ

あ、ちなみにドライヤーはナノケア 使ってます

私は胸の下くらいのロング&ボディーボードやるので

髪のケアは大事にしています♥

シャンプー&コンディショナーにいくつか種類があるんだけど

私が使ってるのは

シャンプー     → イブニングプリムローズ

コンディショナー → シトラス&ネロリデタングラー

てゆーか↑ここのスペースだけ何度直しても改行できない!!!!!!

[期間限定特価]【好評につき期間延長!】John Masters Organics/ジョンマス...
¥2,350
楽天

[特価]【好評につき期間延長!】John Masters Organics/ジョンマスターオー...
¥2,350
楽天

Panasonic ヘアドライヤー ナノケア EH-NA93-P [EHNA93P] (ピンク...
¥14,980
楽天

ボディーソープは変わらずマジックソープを愛用してます

私はラベンダーを愛用中♥


★60%OFF★お一人様5本まで★Dr.ブロナー マジックソープ ラベンダー 944ml
¥1,470
楽天



頭皮と子宮って関係があるらしく

(信じる信じないはあなた次第ですが。笑)


元々生理痛がひどくて、生理前など情緒不安定だったんだけど

頭皮と子宮の関係を知ってからこれでよくならとオーガニックに変えました

私はオーガニックのシャンプー&コンディショナーに変えてから

生理痛はほとんどなくなり体調もいいんです


それから割高でもずっとオーガニックのものを愛用しています♥