連休~。そして、おかずセット。 | smile life・・・

smile life・・・

笑顔あふれる毎日になりますように♪
たまーに更新してます。(^^)

こんばんは!!


今日までの3連休、いかがお過ごしでしたか??


我が家は主人が3日間お休みが取れたので・・・

1日は一人時間をいただき。

2日目は、船橋のアンデルセン公園へ。

本日3日目は、午前中は、庭と家の片付け。

午後からは、おおきな100均のお店に行き。

そのあと、公園へ。

本当は自分の買い物をするのに、ショッピングモールでもよかったのですが・・・

ついつい、子供優先で、子供のことを考えて楽しめそうなところを選んでしまいます。

数少ないパパと遊べる時間は、たっぷり遊んでほしいと思っちゃうんですよね。



そして、22時半ごろ、出張先へたびだちました。

つくのは、24時ごろでしょうかね~。


時間がない中でも、精一杯がんばってくれているのはわかっているので・・・

おかずセットをいくつか作って保冷バッグに入れて渡しました。


本日の100均のお買い物は、このためと言っても過言ではないwww



前回の出張では、主食になるごはんやスパゲティの冷凍を渡していたのですが・・・

今回は、車ではなく、電車通勤。


重いものよりは、軽いもの。

炊飯器はあるので、ご飯は炊ける。


そして、なによりも・・・・

前回は今年の4月~5月末まで、2ヶ月くらいの出張でしたが・・・

今回は、今から来年の5月まで。

レトルト・カップ麺ばかりじゃ体調が心配。

もう、若くないしwww


それに、独身じゃないので・・・

3食考えると、お金がかかりすぎて、いつも外食ばかりとはいかないだろうし。

家賃と帰宅2回分の交通費は出てるけど、食費とかはでないですからね~・・・


で、ずっと考えていたのですが・・・

使い捨てのパックを購入し、1食分のおかずをつめて。

1パックあけて、ご飯を炊けば、食事ができるようにしました。


たぶん、1つのおかずずつを容器に詰めても、面倒で出さなかったりして、だめになりそう。

本当は繰り返し使えるタッパーがよかったのですが、持ち帰りが電車で。

使い捨て容器なら、保冷バッグと保冷剤だけもって帰ってきてもらえればよい。



ということで、4食分、詰めました。

同じおかずですが・・・あるだけいいかなってことで。

smile life・・・


鶏の照り焼き

ソーセージ

五目煮

大根の煮物

ひじきの煮物


です。


色が悪いけど、冷蔵庫で冷やしておけば3日くらいはいけると思って。

なるべく保存が利くものを。



smile life・・・


4食分なんで、2日くらいで食べきってくれると思いますが・・・


今週はこれで試してもらって、また改良する部分は改良したいと思います。


すこしでも、野菜を食べてほしいから、できることをしていきたいと思います。