バタバタしてるなか...先週は病院をはしごしました(^_^;)
病院が大の苦手だから、滅多なことじゃ病院には行かないんだけど。

先々週辺りかな?
鼻の中にニキビ?と出来物が出来て...それが大きくなってきて、とにかく鼻の通りが悪いし取れる気配もなくて...ネット検索したら、鼻茸って症状かなと。
早めに受診すれば薬で治るかと思って、とりあえず耳鼻科に行ったら...近くの町医者に行ったもんだから、即紹介状(^_^;)

親の通院や、息子を出産した病院は長く入院してたのもあり慣れてるから、そこの総合病院へ。

あまり予定が空かないから同日に病院から病院へ。
総合病院でも一応、検査って(ToT)
ぞうえいざいを使ったCT検査の予約を入れて、ぞうえいざいを使うために肝機能の数値をみるのに...血液検査して帰ってきた。

私、血液検査だけでも...本当に嫌。
泣きそうな気分だけど、時間が無くて諦めて血液検査して帰宅。

いまだに血液検査の射す瞬間どころか、針の準備も見れません( ´;゚;∀;゚;)


CTは100歩譲って、刺されたりしないから良いけど(要検査ってだけで精神的には怖い)ぞうえいざいの注射が嫌だー。


先端恐怖症なので、注射の類いは苦手。
しかし妊婦の時は息子のためと...なんとか我慢出来たけど、切迫で入院してる時は常に点滴で、点滴交換に何人もの看護士さんがきても血管が逃げると言われ...最後はドクターしか点滴交換しなかった程に注射が嫌で、体もしっかり反応する程。


しかし、息子の幼稚園のお迎えのが気になるし...怖いとかって気持ちが半減したね。
嫌なものは嫌だけど...放置するか、受けるしかないからね。

無事採血済ませて...検査予約して帰宅。

母はこうやって、他に優先すべきもののために強くなるのかと思ったわ(笑)


しかし翌日悲劇が(笑)
息子を幼稚園に送り、その足で親の通院介助の帰り道...鼻の中のできもの?ポリープ?が邪魔で鼻水が上手く出ないため思い切り鼻をかんだら...前日に耳鼻科で消毒とかされたせいか、取れる気配のなかったできものが取れた‼
そして...前日に血管が通ってると大量出血の可能性があるからCTを撮って確認して、血液が通ってると全身麻酔での手術じゃないと取れないと言ってたポリープ(ToT)
とりあえず大量の鼻血がだらだら。
止血を試みるが駄目で前日に行った総合病院に電話。
1時間位様子を見るが止血失敗。
気になるのは息子のお迎えの時間。

もう一度病院に確認して、そのまま病院へ。

息子のお迎えが気になり...パパの職場に始めて電話した。
なんとか早退してパパがお迎えに行ってくれることになり...私は自力で運転して病院へ。

ずっと鼻を押さえてないと鼻血だらだらだから運転も怖かった( ´;゚;∀;゚;)

なんとか病院について...血管を焼いて止血してもらった。

注射とか採血嫌がるのに、大量の鼻血には冷静な対応で白いTシャツを一切汚さないことに笑われちゃった。
息子の好きなTシャツだったからね。


先生は全身麻酔での手術になる可能性が高かったから、運が良かったねーと言ってた!
しかし、ポリープの根がどうなってるか分からないから一応検査はした方が安心って(ToT)
ぞうえいざい無しの検査じゃ駄目か聞いたら、しっかり検査した方が安心だから受けてくださいと言われてしまった。

今日の処置よりぞうえいざいの注射のが痛くないからって(笑)

緊急時は...私もだらだらの出血じゃ困るから諦めがつくけど、ぞうえいざいの注射なんか諦めがつかないのよね(笑)


そんなわけで、止血はしてもらったけど...しばらく鼻をかんだり出来ないので垂れてくる鼻を拭くだけ。
鼻の下がヒリヒリしてきた。

今週検査で来週結果を聞くんだけど...今週は息子の参観日もあるし、幼稚園の用事も結構詰まってるからあまり考える余裕なし。


仕方ないからとりあえず今週検査に挑む。


息子がいなかったら、ポリープは取れたし止血もしてもらったし...キャンセルしちゃうだろうな(ToT)


死ぬ程、病院が苦手なの。
精神的なストレスや不安がばっちり体調に出るタイプだから...病は気からと病院に行かずに市販薬に頼ることが多い私。

自分で病院に行かなきゃと思い、採血やら検査予約した辺り(検査はこれからだけどw)...母は強しとはこれかと思ってしまった(笑)


息子よ、ありがとう。



ニトリでペンギンの可愛いひんやり枕を買ったの♥
息子、気に入ってます♥