WBC サムライジャパン・・・ | 病弱なF1ファン 「けいいちろうの日々」

WBC サムライジャパン・・・

連日朝から晩まで、報道ではWBCサムライジャパン一色


そりゃ野球は大好きだし、シーズンが始まれば


松井のホームランやらイチローのヒットやら


贔屓の球団の成績に一喜一憂


でもさ・・・


民放がWBC一色なのはわからないでもない


何故なら視聴率が全てだから・・・


商売だもん、視聴者に観てもらってナンボ


でもさ・・・


NHKが9時のニュースのトップから10分以上WBC


国営放送なんでしょ?


国民から取った金で成り立っているんでしょ?


くだらないニュースを観たいなら民放を観ます


観たくないからチャンネルを合わせるんだよ


あと2週間もすれば北朝鮮がテポドンを打ち上げるって・・・


たぶん日本上空を通過するんだぜ


ヘタすりゃみんなの頭の上に落ちてくるんだよ


迎撃ミサイル?


あんなもん都合よく当たるのはSF映画かアニメの中だけ


で、来月に期限が切れる経済制裁どうすんの?


発射のあと、アメリカやら中国になんて言うの?


解散総選挙・・・


早やけりゃ春、遅くとも任期満了の9月


滅多に無い、与党が倒れる可能性がある選挙


これからの日本の行く末を委ねる選挙


その大事な選挙の前に、野党第一党の党首に問題が


ここが正念場って時に


テレビをつけりゃトップニュースが野球だよ(笑)


助かったよねぇ・・・小沢さん


春闘の時期、戦後最大になりそうな経済危機


年金、失業者、郵政、円高、株安、医師不足・・・


報道しなきゃいけないネタは山ほどあると思うけどなぁ


だけどまずWBCなんだ(笑)


おい・・・いい加減にしろよNHK


たとえサムライジャパンが優勝したって


どうせ半年もすれば・・・松坂、イチロー、ダルビッシュ


それ以外に誰が代表に居たかなんて覚えてね~って


そんなに野球が好きならさ・・・


日本国内じゃ毎日オープン戦もやってるんだぜ


でも、ちっとも報道しね~じゃん


いい加減、偏った報道、くだらない報道


誰かに阿った、その姿勢を直せよ、それとも圧力でも掛かったか?


ま、責められるはNHKばっかじゃないけどさ


そんなテレビを観て、常にマスコミに振り回されてる


日本人全部が愚かだって事


今日、キューバ戦を話題にした日本人が全部


今度の衆院選に投票に行けば


日本は変わると思うんだけど


たとえ今回は変わらなくても


変えるキッカケにはなると思うんだけど・・・



あんまり腹が立って


うまく言えないけど


そう思う今日の私です