我が家にポルシェがやって来た! | 病弱なF1ファン 「けいいちろうの日々」

我が家にポルシェがやって来た!

先日、大学の同期のA君から電話があり・・・「車を買ったよ~ん♪」「今度遊びに行くぜぃ」

このA君、仲間うちでは比較的?常識人であり、比較的?堅実な生活を送っている。

それが・・・↑ このハジけっぷりである。 二十数年前ポルシェ911SC・・・

いったい彼に何があったのか知らんが、決して安くない買い物だよぉ。

普通の国産車なら新品が買える値段なのである。

それを許した奥さんにもビックリなんだが・・・どうしたんだ?A!何があったんだA!(笑)

実は私も昔1964年式マスタング・コンバーチブルに乗ってた事がある・・・

このポルシェもその車と同じニオイがした。 つまり「あ~やっちゃったかなぁ 俺 (^^;」

よく古い車に乗っている人は言う・・・「皆が思ってる程、壊れたりしないよ~。普段も乗れるし♪」

それって・・・自分だけがまったく気付いていないんだが、大きなマチガイ(笑)

「皆が思ってる程」ではなく「自分が想像してたより」マシだったりするだけなのである(^^;

エアコンさえも付いて無いし・・・「普段も乗れる」のが大事じゃなくて「普通に走って当たり前」

なのだが・・・乗っている本人だけは何故かそれを忘れてるんだなぁ(爆)

でも、乗ると楽しい。 すごく楽しい。 車のウンチクを語るのも聞くのも楽しい。

この上なく危険で高いオモチャなのである・・・


結局、バカの回りにはバカしか集まらないって事なんかなぁ(涙・涙・涙)

A君・・・末永~く、ガンバッテくれたまえ! あっ・・・あと早くエアコン付けてね~!(笑)