講習&試験 | 病弱なF1ファン 「けいいちろうの日々」

講習&試験

今日は仕事を休んだのに、朝から富士へ。

何故かと言うと・・・「公認審判員A-2講習会」だったからですな。

今年からオフィシャルデビューした身で、もうA級に上がるのはいかがなものか?

な~んて思ってたんすけど、普段お世話になっている富士の上役さんが「取れる

ものは取っておけよ~!」って言って下さったもんで決心。

事前告知があったにも関わらず、参加者は5人(笑)うち、富士の職員が2人(爆)

私も友人も準職員みたいなもんなんで・・・純粋に参加されたオフィシャルさんは

たった1人(猛爆)・・・オフィシャル界も人手不足が深刻化してるのかなぁ?・・・

広~いプレスルームで淡々と講習(^^; その後、救急&消火等の実地訓練。

富士も人手不足?なんで、私が消火車を運転して訓練現場に(笑)

最後に試験を受け、無事「コースオフィシャルA-2」の資格をゲットできました。

でも本当は、資格よりも5年10年の実戦経験が欲しいんですよねぇ・・・

こればっかりはどうにもなりませんから・・・今後に研鑚して行く所存であります。

先輩方・・・今後もヨロシクご指導のほどお願い致します m(_ _)m


まあ、ホントに富士にF1が来た時に・・・A-2持ってた方が呼ばれる可能性が

高いかも!な~んて思った事も事実なんですけどね(苦笑)