くらたまなぶ


 

新しい事業を考える人間は、

新しい事業のことなんか考えちゃいけない。



・・・



なんだか禅問答みたいですが、

倉田学さんの本に書いてあったことです。



ガツーンッとやられました。



倉田さんは、リクルート社で

「とらばーゆ」「じゃらん」「フロムA」などを

世に送り出した人です。


何十冊も新しいコンセプトを創り出し、

「創刊男」と呼ばれています。


 

・・・


 

「どんな事業展開をしていこうか?」

「どうやって利益を生み出そうか?」


そんなことばかり考えて、

私は大事なことを見失ってました。



まず、真っ先に考えないといけないのは

商品や自分自身の前に、相手のことでした。



倉田さんの本を読んで

これからやることの「順番」が整理できました。

欠けていた「何か」が見つかりました。


 

もし、世の中で誰もやったことのないことや

誰もやったことのないようなやり方でやろうと

している方にはオススメの本です。


どんな本より、具体的な行動に

移しやすいと思いますよ。



・・・


 

夢とロマンに溢れた事業が

世の中を楽しくしていくんですね!



くらた まなぶ
MBAコースでは教えない「創刊男」の仕事術