トントンとパパママ教室に行ってきました!


どんなかんじなんだろう・・・どんなことするんだろうってドキドキ!

13時から始まった教室には人数いっぱいの10組20人のプレパパ&プレママが!


10人もおなかの大きい妊婦さんがそろうと結構圧巻(苦笑)


教室の内容は、出産の経過?みたいなかんじで陣痛とかが来てからどんな風に子供が生まれてくるか

みたいなのを模型を使って説明してくれて、

あとは、おっぱいマッサージのこととか、病院内の説明、入院の説明それと妊婦体操を!


この妊婦体操・・・。

侮れません!


っていうか・・・。

胡坐がいい!っていうんだけど・・・。


私!胡坐ってほとんどしたことがないから、しかたがよくわからん・・・。

で、やってみたらおなかが張ってきた!


うにゃ~・・・。

そのときの体調が?って思ってうちに帰ってから胡坐をまたしてみたんだけど、

またしてもおなかが張ってきた!


ん・・・。あぐらNGですか?


股関節をやわらかくしておくためにいいって言ってたけど・・・。


とりあえず、火曜日の検診で相談してこよ・・・。


ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ


その夜は、うちの両親とママさんの弟夫婦とうちらでパパさんたちが毎年写真展を行ってる

ビアパークへ!

http://www.dobonzabon.org/


写真は、事前にHPでチェック済み!&パパさんの暑中見舞いを作るのに

パパさんの写真を吟味して私が作ったからめっちゃ脳裏に焼きついてくるくらい見たんだけど・・・。


毎年いって思うこと!

ここのビアパーク!寒い!!!

今年も長袖の厚手の上着を持って参戦しました!


ちょっと張り気味だったので早めに引き上げてきたけど、やっぱりいろんな海の写真が並んでると

きれいやな~って!

でもやっぱり写真の嗜好って偏るって言うか、

毎年みてると、この人はこういう写真が好きなんやなとか、おおもの(サメとか)狙いなんや・・・とか

くらげを毎年撮ってるな・・・とか・・・。

面白いです!


もしよかったら、HPも見てあげてください波(苦笑)