シンガポールのネット回線について | シンガポールから本当のことだけを伝えたい

シンガポールのネット回線について

本日も当ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

先日新年の挨拶をしたばかりなのに、すでに月半ば…

時間にどんどん加速度がついて困ってしまいます。

 

更に、ネットの不調だの色々あって、

スケージュールが全然予定通りに進んでおりません。

 

今年に入って、メインのネット回線が使えなくなっていました。
来週から、光ファイバーになるので、

それまで我慢しようと思っていたのですが、

予備のネット回線もとてつもなく遅くなってしまったので、

昨日、修理の人に来てもらいました。

 

その後、プロバイダーから連絡があり、

光ファイバーの予定の工事を本日に繰り上げるそうです。

 

じゃあ、昨日のADSLの修理は何だったのだろう?
なんかもったいない感じがします。

私が企業サイドだったら、絶対そんなアレンジはしないな。

 

まずは、「光ファイバーの工事が○日にできるようになったけど、

それまで待ちますか?それとも至急の修理が必要ですか?」

って一応、お客様に確認します。

 

だって、たった一日(実質半日)だし、

修理の人が来るわずらわしさを考えたら、
超遅くても半日は予備の回線で我慢したと思います。

 

まあ、シングテルはたくさんのスタッフ(特にADSLの担当者)がいるみたいなので、

関係ないのかもしれません。

 

シンガポールでは、現在急ピッチで光回線の利用が促進されていて、

シングテルは全てのADSLを廃止。

現在のプラン(通常は1年とか2年契約です)が終了すると、
光ファイバーに契約変更をしなければなりません。

 

 

携帯などのWIFI環境はほぼ、4Gでカバーされているので、

本当に、ネットに関してはサクサクの環境です。

 

他の国に行くとストレスを感じる事も多いです。

 

昨日の修理の人もそうでしたが、ADSLや電話の修理の人って、
結構年配の人が多いのです。

 

方や、光ファイバー担当は若いバングラディッシュ系のお兄さん。

 

先日、配線をどこに通すか下見に来たバングラのお兄さんに、

ADSLがつながらないって言ったら、

「僕にはそういう事、全くわからないから、サービスセンターに電話して!」ってしまいました。

少しだけ期待してましたが、見事に期待は破られました(笑!

 

でも、家庭での電話の保有率がものすごく減って(日本よりも低いと思います)
ADSL回線も無くなったら、シングテルの事業ってすごく大変になっていきそう。

 

そして、そこで働いていた、修理系の人たちは絶対に仕事がなくなる!
どうなるんだろう、この人たちって…

 

結構なお年のおじ様が、タブレットを扱いながら工事完了のサインを求めた時に、

そんな事を考えてしまいました。

 

世界中、仕事の質や種類がものすごいスピードで変わって行きます。

好むと好まないにかかわらず、私たちはその変化について行かなければなりません。

 

 


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