皆さんもおきずきですね!?今や家具類は殆ど低すぎています。整形外科の患者さんは殆どが足腰と膝の関節が悪い患者さん。これは、車の座席シートのような座り心地にしてリラックスを強調した結果だと、ある先生が著書に書いています。そのせいかは、わからないが家具類は低すぎる特に、椅子類。ベッドは低すぎる為に中腰の毎日。だから、足腰の悪い患者さん。膝の悪い患者さん。が増えてくる。皆さんも病院のベッドは低すぎず、高すぎず、患者さんにあった調整が出来る。しかし、市販品の殆どは低すぎて自分で気ずかないとそのままで利用するだけ。体が不自由になって、色々様々な事に気ずいて、動かない所を訓練して、色々様々な事にぶつかり、自分なりに改良して…発見して…相談して…完成への足掛かりなります。皆さんも一度は身の回りの椅子類やベッドをチェックして…病気の原因が身の回りにあるかも~ね!?