非常にくだらない話だけど、<敵は仲間内にあり!>という言葉を目の当たりにして、とっても不愉快な5日間でした。


私たちのようないわゆるサラリーマンというのはお給料をいただいて生活をしている。

だからそのお給料の査定をする上司に無意識のうちに良い顔を見せるのは仕方がないのかもしれない。


それにしてもあからさまに、声のトーンも上げて、媚を売る人を始めてみた・・・

また、それに乗って、歯の浮くようなおべんちゃらと裏腹が真っ黒な笑顔にだまされて踊らされている本部長を見て、この会社の先を見た・・・

噂には聞いていたけど、こうも露骨なものかとびっくりした。

他の人は解っていたらしくて、<いまさら何を言ってるの?それが嫌で皆辞めていくんだよ>と、なまじっか呆れられた。


まさにドラマの上をいくあほらしさで、ほんとにこの会社を辞めたくなってしまったよ。


会社を傾かせた脳なしの幹部と、おべんちゃら使いの中堅幹部。


なんとかならんのかね・・