朝晩は冷えるようになってきて、比較的?好きな季節の冬が
いよいよやってきました^^
暑いと、動きも散漫になるし、頭もボーっとして思考能力が働かなくなる。

この春に民事再生となった会社も、今月末で、存続か解体か決まるわけです。
私たち社員もかなりの痛手を受け、計算すると70000円ほどの給料減となる。
まあ、これ以上悪くなることはないのだろうけど、かなり厳しい。
同じ×1の女性上司は密かに休日のバイト面接を受けたし、私も一生懸命探している。
親切なお友達が援助を持ちかけてくれたので、あわてて探す必要が無くなって少しはほっとしたけど、でもやっぱり早く探さないと。。

仕事帰りの深夜時間にするか、仕事前の早朝にするか。
深夜は以前やったことがあるけど、体力的にも精神的にもかなりきつい。
早朝ならば、会社は多分近々毎日10時半出社になると思われ、そうでなくても、今の段階でほとんどが遅番の10時半出社なので、何とかできるかも。
もう選んでいる立場ではないので、取りあえず、雇ってくれそうな所に当たって砕けるか…

今日は祝日だったけど、何となく気のせいか、お客さんが少しずつ戻ってきたような気がする。
ま、どっちにしても、会社も私も今がだと思っている。
がんばって耐えて、耐えて、いずれ陽の目を見るときがくるだろう・・・・


と・・


信じたいものですな…