元助産師のつぶやき

今は仕事を離れてるけど、プレママさん、べビ待ちさん、ママさんたちに元助産師の立場から伝えたいことを書いていきたいと思います。
あとは日常なども・・・


テーマ:
どうも、こんにちは
生存報告です
助産師りっかです

先生も走る師走
ほんと忙しいですね
大掃除が終わりませんでした
11月から始めたのに終わりませんでした
先週くらいから予感はしてたので、諦めていたんですけどチュー
今年の12月は2週間くらいしかなかったような気がするんですが気のせいでしょうか?
私の一年が年々短くなってきているような・・・・・
(これが年をとるということですか・・・・・ガーン)

昨日は仕事納めで病院を出るとともに、義実家へドナドナされ、鏡餅やのし餅を作成しました
今年の嫁業も納めて来ました
夜勤でお産を2件もとった後からよく頑張った自分!!
鏡餅丸めながら、何度意識が遠のいたことか・・・・・(笑)

今は上膳据膳を求めて、車の中です🚕温泉入ってビール飲むんだー(☆∀☆)
仕事納めで気が抜けたのか、少々風邪気味です
不思議なことに、仕事してる時は風邪ひかないんですよね
妊婦さんや産婦さんにうつしたら申し訳ないので、体調管理に気をつけているのもありますが、気が張ってる時は気力でどうにかなってしまうんです
医療従事者あるあるですね

さっぱり更新のない中、いいねや、メッセージ、いつも本当にありがとうございます

皆さま
良いお年をお迎え下さい❤


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私、甘かったー!

あの人達が変わるわけなかったです
迷惑かけたから、とか、お世話になったから、とか、そんなことではブレない!
ある意味、潔い!!

お正月にも招集がはありますが、とりあえず、今は、残りの2014年をゆったり過ごしまーす
{C327A2AE-8481-40B6-BCAE-A058CE5A2A8B:01}

私の実家から、こんなんもらっちゃったー
つまみ食いしたら、めちゃうまでした
両親よ、ありがとう
一年の締めはこれで呑んだくれたいと思います
(いや、両親はそんなん望んでないだろう。笑)

みなさまも良いお年をお過ごし下さい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさかの前回の更新と同じタイトル…((((;゚Д゚)))))))

さぼりすぎにもホドがあるって話ですね
すみません

どうも、こんにちは
生きてます。がっつり助産師しております

そして今はドナドナTimeです
義実家でお餅を作るのですが
今回はもしかすると、
今までにないVIP待遇を受けられるかもしれません
受けられたらまた更新しますね←更新するする詐欺のくせしてよく言うわねロボット
はてさて、どうなることやら

一年も放置するようなブログに、いまだ読者登録してくださる方、生きているのかメッセージをくださる方、コメントをしてくださる方、本当に本当にありがとうございます
皆様の幸せ、全力で祈らせていただきます

ひとまずご挨拶を。

みなさま、良いお年を~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。