iPhone 4 と iPad の発売・報道で、
Xperia ユーザーは、微妙な心境かなと・・・

でも、
PDA 端末としては、
まだまだ、活かせる場面も大有りではないかと。

あくまで、私見ですので、
間違い等は、指摘下さると、有りがたいです。^^

この記事は、自分的は、
PDA 端末としてでいいかなと・・・
通話は、要らないという、前提記事です。


Pocket WiFi などで、利用すると
維持費が、安いというのは、良く聴く話!
3G 一体型モバイルWiFiルーター ですね。

はじめの12ヶ月間
4,980円 ⇒ 3,980円/月

13ヶ月目以降は 4,980円/月

回線速度も良く、家電量販店でも
オススメですよと、言われます。良く。

でも、
通話は、出来ない。当たり前ですね。
裏技も、有るみたいですけど・・・

ところが、
WiFi の面白い使い方を、聞きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

iPad  3G 版を購入!→月2910円×24ヶ月(月月割適用)
    ↓
MicroSIM変換ツール SIMアダプタ(500円くらい)
    ↓
b-mobile WiFi 等のSIMフリー利用で用途・機種拡大。
    ↓
白ロムの Xperia HTC Desire 等の機種も利用可能。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうでしょうか?
大量に投売りされてる、?
Xperia などの PDA 端末としては
十分過ぎる機種が、利用できますよね。

ポイントは、
iPad の MicroSIM をアダプターにて
ケータイ用のサイズで、利用。

すると、
月2910円で、Xperia などの PDA 端末が
維持・利用出来るのです。

これって、凄くないでしょうか?

難点も、当然有ります。

1、通話が出来ない。
2、iPad を、購入しないといけない。
3、めんどくさい・・・
4、b-mobile WiFi が、安定?してないかも・・・
5、ソフトバンク嫌い???
6、ご指摘下さい。^^

以前、ご紹介の記事に
b-mobileSIM という、SIMフリーのSIM も
有るのですけど、動作端末が、以外と有るのです。
こちらは、契約期間などを、
自分で選べるのが、特徴です。

その時の記事は、コチラ!

Xperiaが、白ロム価格で、購入できるよ!

で、今回、ひっそりと、
動作端末機種が増えたのです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

b-mobileSIM 動作確認端末一覧

Apple iPhone 3GS

SIMフリーのiPhone 3GS で利用可能。
ソフトバンクモバイルなど、
通信キャリアによってSIMロックされている
iPhone 3GSでは利用不可。


下記の手順に沿って技適マークが
表示されることをご確認ください。

[iPhone3GSでの技適マーク確認方法]
iPhone3GSにて設定 > 一般 > 情報 > 認証を開き、
技適マークを確認してください。

富士通 FOMA F1100

Google GDD Phone

HTC HT-03A HT1100 HTC Advantage X7501 HTC P3600

Nokia E61 E60

Sharp HYBRID W-ZERO3 WS027SH

Sony Ericsson Xperia SO-01B

東芝 T-01A

日本通信 URL:http://tinyurl.com/yk69qsd

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

iPhone 3GS が、使えるのです。
海外輸入物ですね。
俗にいう、香港 iPhone!

わざわざ、この記事を書くので
勘のいい人は・・・・・

iPhone 4 海外版。

日本でも、買える様に成るでしょうけど
b-mobileSIM の日本通信さんは、やるでしょうね!
多分。

て、いうか、
iPhone 4 のSIMフリー化は
自然と行くのでしょうけど・・・

アイデアと組み合わせ次第では、色々出来そうです。

1台欲しいな、スマートフォン!

ヤフオクで、最安
Xperia SO-01B は、3万かな。

では。

ちょっと、ぼけた頭ですので、
間違い等は、ご指摘下さると、有りがたいです。^^


TOPに戻ります!





Xperia SO-01B
PDAとしては、最高の機種!

iphone 3GS (16G) 香港版SIMフリー(黒)
ファームウェアをアップグレードしても、再度ロック解除が必要ありません。

Apple iPAD Wi-Fi+3G 16GB SIMフリー
どうせ買うなら、SIMフリー版!