ScanSnap S1300とimageFORMULA DR-150どっちがいいの?自炊に挑戦 | オークファンスクール(aucfan)に入ってみました。

ScanSnap S1300とimageFORMULA DR-150どっちがいいの?自炊に挑戦

ちょっと前から気になっている言葉

 

「自炊」

 

本をバラしてスキャナーで読みとって

ipadなどで自分で見れるようにすることらしいけど。

 

ipadなんて持ってないので

そこまでやるのかと思ってましたが

でも

雑誌などの一部分だけを残したりするには良い方手段だなと思い

早速、スキャナーと裁断機を購入しました。

 

しかし何を買うか迷いますよね。

 

この2つで迷いましたが

ScanSnap S1300

キヤノン DR-150

 

今回はキャノン DR-150にしました。

トータルの性能がキャノンのほうが高そうなのが理由です。

 

それから裁断機は

このDC-300Nというものです。

もっと高くて高性能なのもたくさんありそうですが

これで十分かなと思って

 

うまくできると良いのですが。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。