待つよりも、いっそあげよう。今年のバレンタインは森永チョコレートで「逆チョコ」! | Geminiの”いけずやわぁ~!”

待つよりも、いっそあげよう。今年のバレンタインは森永チョコレートで「逆チョコ」!

お恥ずかしい話ではあるのだが・・・、学生(=小・中学校、高校、大学)時代、Bakeは一度もバレンタインのチョコレートをもらったことがなかった!

(;´Д`)ウウッ… いけねっ!これはGeminiのブログだった!・・・まあ、いいや(大笑) だから就職してから職場の女性に貰った義理チョコや、飲み屋のねーちゃんがくれる営業チョコでも嬉しかったなぁー!・・・今でも嬉しい!

*^^*ゞ


そんなBakeが50歳を目の前にしてハッとさせられた。眼から鱗が落ちた思い。何で気付かなかったのだろう!?それが森永さんのキャッチコピー。そう、「待つよりも、いっそあげよう。森永「逆チョコ」セットプレゼント 」である!まさに「逆転の発想」とはこのことだ。


さて、「バレンタインデーに男性が女性にチョコレート(or 別のギフト)を贈るって、あり?なし?」とゆー疑問もあろうかと思うが、Bake的には「大有り!」である。だいたいからして西洋ではバレンタインデーは好きな人、大切な人にプレゼントを贈る日であって、「女性から男性へ」と固定しているのは(恐らく)日本だけだし、それにBakeが中一くらいまでは、贈るのもチョコじゃなくてマシュマロだった気がする。もちろんホワイトーデーなんてなかった。ちなみにホワイトデーも日本だけのローカルルールだ。そんなんだから北京五輪でも野球、負けちゃうんだよ!w これからはグローバル・スタンダードだ!WBCはそこんとこ、よろしく!(爆)


ちなみに森永ダースサイトはこちら のハイパーリンクからアクセスしてみてね♪


Geminiの”いけずやわぁ~!”-DARS