カステラ一番♪電話は2番♪三時のおやつは文明堂♪ | Geminiの”いけずやわぁ~!”

カステラ一番♪電話は2番♪三時のおやつは文明堂♪

その昔、カステラは高級品だった!だからR45世代は「三時のおやつはこんぺいとう~♪」と替え歌にして、金平糖をしゃぶっていた(かじったらすぐなくなっちゃうからねぇ~!(苦笑))のであった、グッスン・・・(T_T)


今でこそ世の中には沢山の種類の洋菓子が溢れているが、卵をふんだんに使ったシンプルなカステラの味は今でも懐かしいし、どんな着色料や保存料を使ってるか分かんないコテコテ洋菓子よりも、食の安全という観点からむじろカステラこそが推奨されるべきお菓子なんじゃないかしら!?


カステラと言えば横浜文明堂!


Geminiの”いけずやわぁ~!”-Bunmeido


その横浜文明堂が今、『横浜文明堂の「アナタならカステラと一緒に何を飲む?」エピソード大募集 』というキャンペーンを展開している。Bakeならカステラと一緒に何を飲むのは「やっぱ、牛乳でしょ♪」w 典型的な学校給食世代のBake、おやつで洋風とくれば、こりゃーもー牛乳以外に有り得ない!絶対に譲れないところである!もちろん、どら焼きなら日本茶、である!・・・ちなみに「おせんべいにも牛乳」だ!・・・よく分からないw まあ、細かいことは良いではないか。その人がおいしいと思う組み合わせなら、別にカステラとトマトジュースだって構わないのだ。・・・見たくはないが・・・w さあ!貴方にとってはカステラに合う飲み物と言ったら何ですか?! 是非、『横浜文明堂の「アナタならカステラと一緒に何を飲む?」エピソード大募集 』に応募してみてね♪