もうほんといい加減にしてほしい、、 | ★SWEET MAMA LIFE☆
毎日毎日子供に怒る日々涙

朝もグダグダで中々起きんし、朝ご飯食べんし、次男は幼稚園バスで行くから待ち合わせ場所に毎日遅れそうになるし(バス待たせること多々、、)。

その後私はすぐ仕事へくるりん

仕事終わったらバス停留所に行き次男を待ち、家に帰って昼ご飯。

食べた後くらいに長男帰宅。

2人が学校幼稚園から持って帰ってきた物の整理、お菓子残骸の片付け、眠いのをなんとか踏ん張り(寝てしまうこともあるけど汗)夜ご飯の準備。

長男中々宿題しないからご飯作りながらやりなさい!言ったり分からないところ見たり。

家の中おもちゃだらけなのを片付けなさい!と怒っても聞かず、何度も何度も言ってやっと片付け、夜ご飯食べて、食器片付けて、お風呂いかせて(やっと2人共、1人でシャワー出来るようになった)。

長男に目薬と体に塗り薬塗って、次男は鼻が荒れて痛い言うから薬塗って、歯磨きして、寝室連れてって。

ってここからがまた長い!!(汗)

布団の中で暴れつつ遊んだり喋ったり、興奮して30分は寝ない!

これ毎日、、、ガクリ

2人共アレルギー体質でハウスダストもあるから、寝室行ったら静かにじっとしときなさい!って毎日何十回も言うけど、ほんと耳ついてないんじゃないかってくらい聞いてないし、毎日毎日怒る時間多すぎて私もしんどいし、こっちだってそんな怒りたくないし!

で、昨日ブチギレて2人を外に出そうと引っ張りました。

もうそりゃ鬼の形相で節分

まぁ2人共ギャン泣きだったけど、やっぱその時だけだったわガクリ

今日また寝る前も後もグダグダで中々寝れる状況にならない涙

もうどうしたらいいんですかねチーン

今も神経質な長男は布団蹴りまくりながら「布団掛けて〜」と言ってます。

ちなみに7歳です。

自分で掛けてくれよ。

次男は興奮が冷めるとスッと寝るから有り難い。

そんなこんなで10時くらいに寝付くので、私は我慢出来ず寝落ち、、

洗濯回したまま、電気つけたまま、お風呂入らないまま朝を迎えますチーン

で、朝にお風呂入ってバタバタしながらまた子供たち起こして、、

怒涛の一日スタート!

いや、フルで働いてるお母さんたち凄すぎる!

パートでも仕事後の時間が短すぎてめちゃバタバタするし、全然時間が足りない!!

ご飯も偏食2人になに作ったらいいのか分からずめちゃ適当になるし汗

作っても食べてくれないから作る気がしない汗





とりあえず、子供は可愛くて可愛がりたいのに毎日怒る要素が多すぎて、怒り疲れ、そんな自分も嫌になり、体力的にもしんどくて、ここで愚痴ってみました↓↓