2015/11/08 クリアランスソナーに急かされるとか駐車あるあるとか | オトナ女子、みゆがハリアーを買ったら

オトナ女子、みゆがハリアーを買ったら

2015年10月、特別仕様車のハリアーを買いました☆
しかもオトナ女子です。(おしゃれなかんじで言ってますが、ただの30代のおばさんです)
小ネタ満載、ハリアー情報満載(順番おかしい)
どうぞよろしくお願いします!

こんばんは、アラサー女子みゆです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは車離れが叫ばれている昨今、
アラサー女子が何故かハリアーを買ってしまい(車離れと関係あるんかいな)
とにかく愛しのmyハリアーについて小ネタ含みながら
小気味よく切れ味よく仕上げていくブログです。(それは読者が決めることでは)
車に超詳しいわけでもないので
車好きの男性に見られたらシバかれそうな話題ばかりかもしれませんが
素人って、女って、こんな目線なんだというのを楽しんでいただければこれ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日は前回に引き続きコチラです!
クリアランスソナー改め・・・「クリソナ!」(誰も勝手に改めろとは・・・。)
写真、非常に小さい。というより、それ用に撮ってない(とれ)ので
とても見にくいのですが、
この写真の○部分に、ちょこっとまるいの見えませんか?



これ、この方向では3つしか見えないのですが、
前に4つ、後ろに4つついてて、
でつまりこれは何をしてくれるのかというと
自分の車のまわりに障害物があったら「ピーッ!」と教えてくれるんです。
そうまるで冷蔵庫を閉め忘れたり閉め損ねたりしたら「ピーッ!」と急かす教えてくれるように・・・。(うまいこと言ったみたいですが、そもそも違うしクオリティ低っ!)

こちらが前回パノラミックビューモニターと連動?して
このような画面を映し出します。





こちら、うちの駐車場です。
バックで入れてるんですが、
うしろのほう、なんかヤバそうでしょ?(これまたひどい説明!)
左の細長い画面の方にも黄色いの出てると思います。
これと同時にピーピー言われて非常に焦りますありがたいです。




これが更にヤバい状況になったのがコチラです。
先ほど左の細長い画面の方に黄色いの出てましたが
微妙にピンクになってませんか?真ん中の方。
これどう撮ってもこうなるのかな?もうぜんぶピンクみたいなかんじなんですが。
(どうも撮らなかった人です。1回のみの挑戦いさぎよし)
文字どおりもう限界の図です。
この時点で更にピーピーピーピー言われてとんでもな焦りますありがたいです。

ちなみにコレが先回のパノラミックのブログのときの
うちの最悪駐車場での最悪な駐車の図です。(とりあえず会社に謝れ)
とりあえずいつもこの時点で先回の「VIEW」ボタンを必死で探しております。






もう嫌だ・・・毎朝コレ。ピーピーピー




ピピピピピピピピピピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
あぁーーーーー!うぜぇーーーーー!(ついに決壊)
しかもピンク出てもう限界ヨロシクのくせして意外と大丈夫だし!!!!!!
なんならピンクもなんも出てない時のほうが
よっぽどぶつかりそうな時あるからな!(まずは気をつけろ)

そうなんですこれ、意外と大丈夫なんです。
意外と余裕の値を返してきやがる。
どんだけ余白とってんねん!
どんだけ安全見越してんねん!
トヨタか!!!!!(そのとおりです)

・・・とか毒づいてみましたが、
これをOFFにできるボタンがあるのも知ってます・・・がそれはそれで怖くてできん!(とまで俺はもう言うとまで言う!by ○ック○ディ)

どうでしょうか?もっとかわいらしい音にするとか
小鳥がさえずるように・・・ハッ!もしかしたらそんな機能もあるのか?
ちょっと探してみようかな。音変える方法。

とは言ってみたもののきっと探さず
毎朝キーッってなってることだと思います。

みなさんもこんなアラサー女子には気をつけてください!
てゆか、この写真撮ってる時点でけっこう危ないって。死ぬか思った。
(もちろん安全には万全を期しております!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで狭いとこの斜め駐車って難易度高くないですか?
この機能なくてこの大きさの車だったら絶対無理だったので
結局のところパノラミックビューモニターとクリアランスソナーには
非常にお世話になっております。(散々言ったくせに)

しかしこの機能を持ってしても毎朝2,3回きりかえしても、、、
どうしても左か右のどちらかに寄ってしまう。。。(しかもかなり寄ってる)
寄ってしまった方の車の人に超迷惑やからな。
なんならたまに乗っててめっちゃびっくりするからな。
なんなら目あったりして死ぬほど申し訳ないからな・・・。
駐車あるあるでした★(そんなコーナー?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました★

こんなブログですが、ランキングに参加しております。
もしよろしければ下記バナーをクリックいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 女性ドライバーへ←これです。(わかるわ)


よければついでに「いいね」してくれるとより嬉しいです。はげみになります!
(お涙ちょうだい)
またどうぞよろしくお願いします!