ひまり

桜ちゃんの大好きなひまりちゃんは

静岡にお引っ越ししました。。。

ひまわり畑に行ってきました。


お土産は

他にも、いろいろ。




枝豆も




トマトも




万願寺唐辛子も




スイカもメロンも美味しかった


我が家の梅の木に梅の実がどっさり。

今年は大粒





梅干し4キロ




梅酒

これはじゅんちゃん用の。

我が家の梅酒は、熟し過ぎた梅で作りました。




三日間干しました。




フルーティーで美味しい出来。

でも、紫蘇揉むのに疲れて、揉み足りなくて

紫蘇が少し青臭い。


夏と言えば、夏休み。

桜ちゃんの朝顔預かりました。

桜ちゃんちのマンションはマンション全体の

外壁のリフォームでベランダが使えないんです。


家族が遠野に行き

留守番の私は



屋上で一人で多摩川の花火を見ていました。


あーあ、夏も終わりますね。


でも毎日暑い。

がんばっぺし!