こんばんは音譜音譜


今日は体力消耗&色々でイライラしてしまった1日でなんだか反省…。


先ほど旦那くんは趣味のバンド活動でスタジオに行ったし、


チビさんも寝てくれたので少し1人の時間をまったり過ごしてリフレッシュさせてもらおっと[みんな:01]



そんな今日の晩御飯はこんな!


photo:01




*豚の蒸し焼き自家製ポン酢と大根おろし添え
photo:02


豚ロースをすりおろし玉ねぎに漬け込んで、フライパンで焼いて蓋して蒸し焼きに。ポン酢はレモン汁とめんつゆとアルコール飛ばしたみりんで作りました!

*小松菜とお揚げの煮浸し
photo:03


小松菜買うと必ず作っているかも笑
煮浸し好きなので多分月1は作ってますね!


*スイチリ冷奴
photo:04


ブロガーあっきーさんのスイチリ冷奴。ブロ友まいこさん経由で知ってから定番の組み合わせです!


*自家製シーザードレッシングのサラダ
photo:05



マヨネーズ、粉チーズ、にんにく、牛乳、レモン汁、塩、ブラックペッパー混ぜたドレッシングのサラダ。


*すいとん汁
photo:06



小麦粉と片栗粉を水で伸ばしてぐつぐつ煮立った汁の中にドボドボ入れて煮込んだすいとん汁。

すいとん大好きなので無性に食べたくなる時があるんです( ´ ▽ ` )ノ


以上です[みんな:02]



ごちそうさまでした♡♡




ではまた音譜音譜





iPhoneからの投稿