こんばんは音譜音譜


今日は仕事明けでそのまま勉強会という名の謎の飲み会へ参加してる旦那くん。


お昼はいらないけど夜は絶対食べると何度も確認したのですけどいまだに帰ってくる気配なし‥



チビは愚図りん坊で離れると怒るので旦那くん帰宅してからごはんの支度しようと思ったけどもう待てないのでこれから支度始めます!


なぁーんか今日もぐったりだな[みんな:01]


そんな今日のお昼はこんな!


*お豆腐入りクッパ
photo:01


2人分:

水2カップ
鶏ガラの素大さじ1.5
塩少々
ブラックペッパー少々
ごま油 適量
乾燥わかめ3g
玉ねぎ1/2個
人参、ピーマンなど好きな野菜適当に
絹美人1パック
味付き焼肉用牛肉 80g
ごはん 2人分なのでお茶碗2杯分


☆作り方☆

玉ねぎはスライス、人参やピーマンは細切りにしておく。

お肉は焼くか、レンジでチンして加熱しておく。

お鍋に水を入れて火にかけぐつぐつしてきたらわかめ、鶏ガラの素、塩、ブラックペッパー、ごま油、玉ねぎ、人参、ピーマン、絹美人を入れて野菜に火が通るまで煮込む。

丼にごはんを盛り付け、煮込んだ豆腐入りスープをかけ、上に焼肉を盛り付けたら完成!


お豆腐入りなのでごはん少なめでも食べごたえありますよ[みんな:02]



ごちそうさまでした[みんな:03]


photo:02




ではでは音譜音譜






絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
iPhoneからの投稿